Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

上昇機運

行きつけのお店でタスラムを補充。

 

ラバオは閑散としてたのに、オデシー効果で

人が増えた。

おかげでタスラム屋さんの最寄りにHPが

設置されたのもありがたい。

 

さらには日課オーメン詰みによって

もっともっと絆パワークエストが終わり、

フェイスがちょっと強くなった!

 

ソロだとレベルが1上がるだけだが、

ちょっとを積み重ねるのが楽しいゲーム。

 

できる時に3回ずつくらい⭐︎修羅の道の

とてもやさしいをやってるが、12回やって

まだ戦果はなし。

でも何ヶ月か続ければ目当ての

フロプトブレストもたぶん手に入ってる

だろうと思えば大した事はない。

 

何ヶ月かやり続けるのが大した事ないという

感覚を養えたのは間違いなくこのゲームの

おかげ。おかげといっていいかは謎。

 

f:id:Otare:20220617170930p:image

ポケマスでついにマジコスクリスが引けた!

80連、24000ダイヤも使ってなので

どちらかと言うと負けに近いが、天井である

36600ダイヤまで行くつもりだったのを

考えるとこの節約はありがたすぎる。

 

ジコスコトネは8月に3周年がある事から

またダイヤを貯めておかないとなので、

いまのところ諦める予定。


f:id:Otare:20220617170921p:image

ラスピリでは目当てのおでかけフィグを

ステップアップの3ステップ目で引けた!

 

ステップ1と2で引ける確率は各4.5%、

ステップ3が15%なので結構運がいいはず。

 

ちょっと前まではステップ6まで引き切って

目当てじゃない方が出て終わり、とかだった

のを考えると運が上向いてきてる、ような。


f:id:Otare:20220617170918j:image

コトダマンに新たな成長要素である昇華が

実装。レベルが120まで上げれるようになると

いうもの。早速使用率の高いお気に入り

キャラである炭治郎を昇華!

 

さらに覚醒という成長要素も増えるみたい。

 

最近のコトダマンはガチャを引いて

新キャラ取らんと快適にはやらせんけど

配布は絞るよ、課金しろという

強い意思を感じててやる気が削がれてたが、

成長要素の追加は旧キャラにも恩恵があるので

歓迎できる。

 

いまのところ昇華できるキャラ数には

制限があるので誰を昇華するかで個性も

出てくるし個人的には好み。