Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

ディードをやるお

こ、これは栽培のSSなんだからね!

 

やろうやろうと思って後回しになっていた

今月のディード目標の栽培にやっと着手。

 

昔栽培メインで竜の髭を作ったとは思えんほど

どうやるのか忘れてる始末で、

なんとか1つだけ金庫に残っていた植木鉢と

モグガーデンで買ってきた種を使って

栽培開始。

 

枯らさないように毎日のようにログイン

できるか、それが問題だ。

 

同じディード目標の⭐︎暁へ。

 

コンテンツレベル113のとてもやさしいを

やったにも関わらずアムネジア連発で

死にかけたのは内緒だ。

 

そしてウォンテッド。

何をやってもいいっぽかったので

適当に東ロンフォールのミミズを。

 

最近は⭐︎修羅の道を3回やってオーメン詰みを

1回やる、たまにアンバスケードも。

というローテーションが完成しちゃってて

なかなかブログに書くような事が起きて

なかったが、そういう意味でもディードは

ありがたい。

 

さて来月のキャンペーンでまた

キャパポアップが含まれてるようなので

ガッツリジョブポ稼ぎに勤しみたい。

 

さらにフェイスの絆キャンペーンもあるので

シェリダピアスゲットのチャンス!

 

すでに暑いが熱い夏が訪れそうだぜ…!

 

f:id:Otare:20220628232647j:image

グラブルはそれなりに得意な土有利古戦場が。

しかし開催直前のフェスで武器編成がガラリと

変わる新しいリミ武器が出ちゃったので

型落ち野郎として挑む。

 

まず95はこんなもん。

が!今回は200ヘルが追加という事で

あまりここで肉を使いすぎるとマズいだろうと

考え、95はあまりやらなかった。

 

f:id:Otare:20220628232643j:image

そして100ヘル。

光と比べるとアレだが、95までで懸念された

通常攻撃が全体なのでサラーサダメぽ?

は杞憂だったのでよかった。

 

サテュロスを入れる事でこまめに回復でき、

普通に最後まで生きれたのだ。

 

レリバサラーササテュロスアレーティアという

ゲーム内で無課金で取れるキャラと

恒常2人という超リーズナブルな編成で

100ヘルを100匹倒し、150ヘル出現。

 

f:id:Otare:20220628232653j:image

150ヘルはこれくらい。

100ヘルとフロントは同じで、時短のため

バックにいたロベリアをたまに誰かが落ちた

時に残りを安定させるクリスマスアンスリアに

変更したら楽に周回できた。

 

今回は周りのみんなが忙しくて全く

触れなかったみたいなので、150ヘルも

100体倒し200ヘルへ。

途中で肉が尽きて稼ぎ直しながらとかだった

ので200ヘルを出せたのは本戦最終日の夕方。

これでも相当頑張った方だが。

 

f:id:Otare:20220628232658j:image
f:id:Otare:20220628232656j:image
f:id:Otare:20220628232650j:image

適当にランバーで挑み、ギリッギリフルオで

倒せたが、時間かかりすぎで無理。

 

ほぼ負けるだろうし、復活のために触るなら

やる意味なし。

もっと強い人が操作回数を減らすくらいに

しかまだ利用価値はないのかなあと。


f:id:Otare:20220628232640j:image

剣豪だとさらに遅い。


f:id:Otare:20220628232637j:image

200ヘルを出すために勝手に増えた貢献度で

14万位には楽々入賞!

 

つまり1人だと本戦1日目までに肉を稼いで

残り3日で200ヘル出現までやる、

が効率よさげ…。

 

これだと相手に合わせて頑張ったりとかが

皆無なので激しく単調でつまらないという

問題はあるが!

 

どうせ30人とかいる団からしたら100体

倒すとかなんのストッパーにもなってないし、

少人数の団が苦しいだけなので

上位を出すのに下位を100体倒すは

廃止していただきたく。