Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

くらやみのくも

シャリさんの星唄ミッション手伝いで

最終BFへ。

 

ここは星唄ミッションでしか来ないのが

もったいない荘厳な雰囲気。

こういう場所があるのすら忘れてたわけで、

手伝いができると思い出せるのも嬉しい。

 

物理吸収や魔法吸収、さらには強制衰弱など

事前に聞いた話だと負けもありえると

思っていたが、やってみると魔法吸収モード

ばかりで他の厄介な事はやってこない

接待状態だった。

 

ヒャッホイさせてもらって無事勝利。

あとミッション系でいうとアドゥリンが

まだみたいなので、それもそのうちやろう。

 

アンバスケードも一緒に。

7年のブランクを埋めるにはやっぱり

アンバスケードをやるのが1番近道だと

思うので、これも手伝っていきたい。

 

2章の難しいをやってみたら開始1分ほどで

盾役のヴァレンラールがやられて焦るも、

なんとか竜騎士盾でも持ち堪えれて

事なきを得たり。

 

 

グラブルはグランデフェスで天井。

全人類待望のワムデュスがそこまで

強くなさそうな雰囲気だったので

闇鍋待ちをする人も多そうだが、自分としては

水着ビカラ、マギサ、スツルムと欲しいものは

運良く揃えれてるので、闇鍋よりも

ここで天井で問題ないだろうという判断。

 

f:id:Otare:20220822121209j:image

浴衣ザルハメリナさん!

光の短期でかなり有用らしく、光を強化

しようとしてないのにドンドン強くなっていく

謎な状態。

 

手に入ったからにはつよばはで青箱を狙う

ムーブも確立しなければなるまい。

やる気のある時に。

 

f:id:Otare:20220822121206j:image

なんか持ってなかった水スツルム。

使い所があるかは…謎。


f:id:Otare:20220822121202j:image

水着闇ジャンヌ(水)!

19ターンの不死身を任意で発動できる

持ってれば何か悪さできるかも系のキャラ。

 

300連で出ためぼしいものはこれだけ!

ワムデュスはおろか、リミ武器やサプ不可石も

なしというしょっぱすぎる結果に。

 

ザルハメリナとジャンヌが引けてなかったら

絶望するしかなかったであろう。

 

さて天井で交換するのは…、


f:id:Otare:20220822121158j:image

ミラン

 

キャラは高火力で出番ありそうだし、

何より武器が技練付きなのでバレンタイン

カシウスを活躍させたい自分としては

どこかで手に入れる必要性を感じていた。

 

ワムデュスはまあリミキャラなので

本当に欲しくなれば年数回は取るチャンスが

あるので今回はお見送りで。

 

さあ近づく古戦場。

アストラルウェポンとか、賢者とか

やるべき事はやっておかないとなあ。