Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

ぺ装束

ソーティで4体のNMを全て倒すべく。

 

C区画のブートは周りが生命感知だらけなので

リンクして惨事になりがち。

リレイズを怠ると終わるのはもちろん、

復活後もブートは通路にも入ってくるので

油断禁物。

 

D区画にいるフォモルのNMは視覚聴覚リンクの

フォモルの群れの中にいるので釣りが

ほぼ無理レベル。

 

リンク覚悟で釣ってデバイスでワープして

タゲを切って戻る途中のNMを引っこ抜く

やり方に気づいてからは釣り問題はクリア。

 

しかし単体で戦闘に持ち込めても、

このNMが手強い。

フェイス盾がやられてそこから壊滅しがち。

 

初勝利時は盾2枚だったが、後衛のMPが

スッカラカンになって盾が2人ともやられ

ギリギリにもほどがある辛勝。

 

アークEVは割とすぐやられるが、

オーグストはMPが切れるまでは耐えてたので

オーグスト盾でMPが切れる前に速攻で倒す。

これがいいのかなあと。

 

フェイスの絆キャンペーンはよう。

 

今まで小箱しか出た事がなかったが、

リーチNMと4体討伐時の箱から

カザナルサファイアが!

 

ちょうどガリモーフリーも10000を

越えたので…、

 

エンピリアン装束の打ち直しをば!

 

部位は迷ったけど、まずは胴からにした。

現状メインで使ってるフラマ+2から

モクシャ以外はほぼ上位互換なので

とりあえずで作るにはわかりやすく強化できる

であろうという考え。

 

打ち直しゴブリンの側で落ち、次の日

受け取ろうとログインすると…。

何かの不具合の補填でカザナルサファイア

10000ガリモーフリーが!

 

使ったはずの打ち直し素材がそっくり

そのまま返ってきた!?

PEプラカート+2を受け取り、もちろん

やります2部位目の打ち直し!

 

2部位目は頭。

アビセア時代もそうだったが、基本性能の

高さに加え飛竜が死ににくくなるとか

槍スキルが上がるとか、他にないいい性能が

目白押し。

 

これにWSダメージもついてるんだから

隙のない装備すぎてヤバい。

フラマにあるストアTPがないので、

振り数調整は必須。

 

フラマも頭と胴を+2にして他の部位は放置に

なっていたので部位格差がヤバい事に。

エンピリアン装束はさすがに全部位打ち直す

のでそれで格差は縮まる事でしょう。