Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

最後の終止符

f:id:Otare:20220925124430j:image

なんてこった…。

 

割と真面目にやってたゲームが終了というのは

スマホゲームでは初めて。

 

無課金だし、オート周回メインで気に入った

キャラが出たらガチャする、ギルド等も

ソロでやってる程度のライト勢ではあったが

他のゲームと掛け持ちもしやすく

2年半にわたって楽しませてもらいました。

 

サービス終了というとネガティブなイメージ

ばかり先行しがちだけど、シナリオは

完結までやるし、実装すべきキャラも

アンノウン、イレギュラー、ホープイオナ

しっかり実装しきってるし、

やる事はやりきってさて次の展開は?

となった段階で無理に延命せずにキリよく

終わらせるという大団円な方だと思う。

 

f:id:Otare:20220925124440j:image
f:id:Otare:20220925124433j:image
f:id:Otare:20220925124424j:image
f:id:Otare:20220925124437j:image

どんだけドン!!だよ!

 

ワンピースコラボ。コラボキャラが軒並み

強い感じなのはありがたいありがたい。

 

シナリオは前半はキャラ紹介だけで終わり、

後半はオリジナルキャラメインという

何のためのコラボなんだよという感じ。

 

f:id:Otare:20220925124427j:image

ルフィのEXポーズでもあるこの絵は

コラボしてます感が出ててよき。

 

FF11にて今月のアンバスケード。

 

デカすぎて首が切れてるとか見えにくい!

金ボムとかも出なくて稼ぎにくいし、

1回コッキリで。

 

とりあえず物理無効技を使われたら面倒、

くらいのやつでした。

 

いまはやっぱりジョブポ稼ぎに注力。

キャンペーン中なのでなるべく頑張って

ギリギリ毎週700ジョブポ納品できてる感じ。

 

【ジョブポイント10000納品まであと3519】