Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大開拓時代の幕開け

リトライオンライン。 アドゥリンの魔境を始める前にもう1つの 魔境に挑まなくてはならない。 わかってはいたけど、やっぱり今回も リトライ祭りが発生。 ディスクを手に入れたのが21時くらいで、 そこからOtare用とNhimu用のPCで頑張るも なかなかバージョ…

ふうすいす

いよいよ本日アドゥリンの魔境の 発売日である。 その前夜祭的な感じでニコニコ動画で ヴァナTVがあり、 そこで少し装備品の性能が出ましたね。 武器のD値たけえ! 片手剣72、両手刀140。 ちなみに99のエクスカリバーが73で、 天の村雲が132。 両手刀に至っ…

充実の休日

意外とそこまで忙しくない。 毎日22時とか23時まで働いてるのを 忙しくないと言ってる時点で感覚が 狂っているのではというのは置いておく。 春分の日もしっかり休みで、当然出勤だと 思っていたので用事も何もない。 ならばたまには真面目に金策、という事…

記事は書ける内に書け

というありがたい諺があるらしいので 3日連続で記事投稿。 去年はこの時期ありえないくらいの 忙しさだった。 今年も去年ほどではないにせよ (どうなるかはまだわからないが) 平日はログインする気は起こらないくらいの 時間に帰宅するくらいでかつ休日も…

調整ぶっぱ

アドゥリン発売まであと2週間というところで 急に新コンテンツや新装備品、 既存バランスの調整などの情報が出てきた。 バランス調整はテストサーバーを通さずの 本実装になるのでこうなると テストサーバーとはなんだったのかって 話だけど、実際ここまで開…

サクる

突如このタイミングでPSVITAを購入。 世間的な流れだとちょうど値下げ直後だから、 とかの理由付けはできそうだけど自分は買うと 決心した後で値段下がったのを知ったという。 目的は、ソウルサクリファイス。 ちょっとだけ、ほんのちょっとだけ 面白いのか…

おろかものの懺悔

懺悔タイム。 レギオン活動中に寝落ちしてしまいました。 もちろん戦闘中にではなくSPアビ復活のための MMM突入待ちの間に…でその日は残りあと トリガー取りをして終わり、 という流れだったので被害は少なかったのだが こういうことは被害が多い少ないの 問…

3月3日の3周年

本日でこのブログも3周年。 2周年の時は竜の髭99が完成直後と 言う事もあり、これから何をしていこうかなあ という感じだったが振り返ってみると あれから1年でなんだかんだで 新ナイズルコンプリート、彫金師範、 ミーブル・バローズやレギオンなど久々の …

剣と魔法の世界

今さらながら「The Elder Scrolls V:Skyrim」 通称スカイリムをプレイ。 ベタベタの広大な洋ファンタジー世界で 色々やってくださいね的な。 実は前作のオブリビオンも箱版を ちょっとだけ触ったのだけど そちらはなぜか序盤で飽きてしまっていた。 スカイリ…