Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

万年定番ルート

革細工スキル上げの続き。 17からはダルメルのなめし革。 競売で買うのもよかったが、せっかくなので 素敵合成で。 東アルテパのダルメルを乱獲して せっせと皮を集める。 雷光珊瑚を落とすカブトもついでにやろうかと 画策するも、人がいたのでそっちは ま…

入門希望

革細工スキル上げを始めてみた。 といってもOtareはすでに60青字なので、 2アカキャラのである。 錬金と革細工で迷っていたが、まあ片手間に 素敵合成とかもやりやすいし、 自分で皮取ってきてボチボチ上げていく感じで やってみようかと。 あ、Otareの革細…

眼帯パート

エインヘリヤルで手に入るアンプル10万個と 引き換えにもらえる 「バルラーンの眼帯」。これも ミシックウェポンを手に入れるのに 必要なアイテムであるが、 通いはじめて1年と3ヶ月、ようやくアンプルが 10万たまった! 最近は結構忙しくなかなか集合時間…

BA(死鳥族)

バージョンアップがきましたね。 とはいってもあまり竜騎士的には関係のある 項目は少なく、少ないであろう事も ヴァナフェスの時点でわかってたので あんまりやる事に変化はなさそう。 フレのメイジャン手伝いくらいかな? メイジャンといえば、ミシック強…

バックアタックだ!

忍者上げをしていた時、ふとアイテムサチコを 見ると ティンニンの牙の外販があったので 申し込んでいた。 そして時は経ち、実施日となった! 竜の髭を作るにあたって一番の障害と なるのは、まあまずアレキサンドライト なんだろうけど、 この花鳥風月ステ4…

ミッション再開

長らく止まっていたアトルガンミッションを 再開する時がきた! というわけでいざ「少女の傀儡」。 乗り物にライドしてるマムージャ1匹で、 ソロ報告とかもあったので 一緒に進めているフレ忍者と2人で いっちょやってみるかと。 戦闘を始めたところ、思って…

どうやら良ゲー

サポ白上げを続けていると、結構フレが いたのでいっちょ集まってサポ上げしようぜ と言う事になった。 集まったのが白白踊暗で少し遅れてもう一人 暗がくる流れ。 ブブリムでフィールドオブヴァラーの マンドラ7匹とウサギ1匹のやつをやる事にし、 まあ何も…

モンスが弱いとオタレが儲かる

白魔道士上げ。 テレポルテ、ヨトが使える38まで 上げていたのでそこから。 忍者の時と同様装備は超適当。 武器は両手棍で撲殺しまくる方向で。 で、ボスディン氷河に降り立ったわけだが、 そんなに過信はしてませんよ。 37で空蝉弐を覚えたてでノリにノって…

黒魔61のワケ

答えはすごく単純で、ジラートの幻影で 竜騎士が追加されるまで メイン黒魔だったから。 メインとは言ってもあくまで竜騎士までの 繋ぎで、誰かにメインジョブを 聞かれたらまだ存在してもいないのに 「竜騎士です」と答えていた。 黒魔時代は不遇時代が長か…

サポ忍完成

レベルキャップの開放があってから2週間、 サポ忍が49になりました。 他の活動とかもやりながら1日1くらいの ペースで上げたという事になるのか。 我ながら最近やる気あるなあ。 ボスディン暮らしが長くなるとファングが 身にしみるぜ。 さあ次はサポ白だ。…

忍者ソロ上げ続行中

忍者が46まで上がってきた。 ひたすらボスディンでヴァラーを受けて 楽敵を倒す日々。 2回1セットでやって、次2連続でできるよう になるまでログアウトし ブログ書いたり他の趣味をやるという サイクルが妙に心地よくて困る。 装備を買い替えに戻ったり高…

奇跡のLS

現在リンバスLSに所属していて、 快適に活動させてもらっているが、 このLSに入れてもらったのは偶然に偶然が 積み重なっての事だった。 以前トゥー・リアでのいわゆる空活動を しており、そのLSでリンバスもやってみないか と言う事になった。 とりあえずや…

ここでは神と呼んでもらおうか

最近週1回ENM猛進転進に行くのが熱い。 人数はフレのモンクと2人。 運がよければ破軍が出る上時間以外の 縛りがないので 少人数でやれるなら気軽にできていい感じ。 このENMでは竜騎士はビックリするほどの 神ジョブと化す。 条件さえ満たせば永久機関となる…

レベルキャップ開放に備えて

サポートジョブを上げる必要がある。 竜騎士のみだと白魔道士と忍者は必須として、 他にはシーフが金策とかオメガ、アルテマ時に 不意だま要員として サポシになる事があるのでこの3ジョブを 上げればいいかな。 侍も石火之機がサポレベルでも使えるように …

ペイストペレット

フレの手伝いで何気にいる非一般人の証 2アカシーフを引き連れ 過去ベドーに「ペイストペレット」取りに きてみた。 これはテイスターケープという背中装備を 落とすNMを沸かせるためのトリガーだが、 これが地獄の道だったりする…! まず過去ベドーの最奥あ…

つまるところ

昨日の記事で書いた通り、 先はまだまだ長いわけで。 それでもミシックウェポンを目指すのは、 これからもFF11を続けていくに あたり何か目標となることが欲しかったから。 やはりミシックを作ろうとすると レリックほどではないにせよ 膨大なギルが必要にな…

いまさらながら

ブログを開設してみる。 紹介文にも書いた通り、主には ミシックウェポン作成日記だけど 他のFF11内での活動や別のゲームの プレイ日記とかもたまには書いていく 感じになるのかな? 肝心のミシックウェポン関連のクエの 進行度だが… ・大尉→アトルガンミッ…