Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

次の一歩

FF11で大きな出来事がありました。 いままでメインでつけていたLSと週末に 一緒に活動していた別のLSが合併したのだ! 人数がいればできる事の幅も増えるし 何より活気があって楽しい。 約1年もメナス活動を続けてこれた メンバーだから人見知り的な要素も少…

インカでいいんか?

FF11はインカージョンばっかりやってます。 といってもまだ一桁回しかやった事が ないけど…。 一応その中でも目当てのオグメつき アプドラフトマントは出てくれたので なかなか運はいい方かもしれない? そのオグメとは… STR+1 ペット:被ダメージ-2% ペッ…

大盤振る舞い発生

FF11ではどうも新コンテンツの インカージョンで出るオーグメント付きの ジョブマントが熱いっぽい。 インカージョンはヴェルク族と 戦うコンテンツで、敵の配置やドロップする アイテムが決まっており5体のNMと1体の ボスから得られるだいじなものを全て集…

竜とドラゴン

FF11にパッチがあたって竜騎士が だいぶ強化された! まだ各種コンテンツに挑戦したわけでは ないのでどんな感じかはまた後日に 確かめるとして、気になっていた 「ブレスの発動時間が短くなる事による マクロの動作」 をまずは確認してみた。 結果からいう…

肉食女子と草食女子

P4U2をプレイ中。 なかなかうまい事はできずいまのところ 147戦50勝という体たらく。 アークでインファイターで勝率悪いとなると ブレイブルーと状況が全く一緒じゃないか! 前作の真田に比べたら千枝は使いやすいし 火力も同程度あるし絶対もっと勝てて い…