Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

激闘編

主にリアルが。 平日は3DSを開く気力すらわかないくらいの 忙しさゆえFF11も世界樹IVもほとんど 進んでないです。 そんな中でも世界樹IVはなんとか第四迷宮を クリアしていよいよラストっぽい迷宮に到達。 第四迷宮のボスはというと、やっぱり初戦時は 負け…

3層構造

世界樹IVは第三迷宮もクリア。 相変わらずボス戦が印象に残る。 戦闘状態に入る前の弱体が重要で、弱体なしで 挑んでみた時は瞬殺された。 弱体するための動きを試行錯誤して、 やっとわかっての本戦。 いい感じに戦えてたけど ドンドン生み出してくるウロコ…

サポはメインの半分まで、これ常識

世界樹4進行中。 第二迷宮のボスも強敵だった。 第一迷宮より断然苦労したけど、 はじめて到達した時のレベルのまま 工夫だけで勝てるあたりがやはり絶妙。 初挑戦時は2割も減らせず全滅。 最初にいる護衛を倒すとボスが前列に 出てきて後列に護衛がポップす…

世界樹の麓から

実は1はやった事がないので3作目の プレイとなる世界樹の迷宮。 そういえば体験版があったのを思い出し 発売日に受け取れないモヤモヤを 晴らしてました。 というわけでいざ製品版プレイ開始。 なんという即死ゲー。 紙PTなのはわかってたけどこれほどとは……

常時困り顔

アーシャのアトリエをぼちぼちプレイ中。 結構仕事が忙しくなってあまりガッツリとは いけてない上、 もう本日本命の世界樹の迷宮IVが 発売になってしまう(受け取れるのは 週末だろうけど)のでまだ1年目だというのに しばらく止まりそう。 ゲームの出来自…