Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新装備と新フェイスについて

打ち直しによって ドラケンアーマーはビシャプアーマーに、 ウィルムアーマーはテロスレアーマーに なるけど、正直どのジョブの装束なのか わからないようになっちゃってるので DC+2とかWM+3とかでよかったんじゃ ないすかねえ。 元々+2まであったレリッ…

アフターマス1の命中検証

パッチ当日に何やってんのって話だけど、 せっかく命中が見れるようになりフレに 聞かれたので確かに気になるって事で、 竜の髭のアフターマス1の命中アップについて 調べてきた。 結論から言うと… 「TP100の時に命中30上昇、以後TP5毎に 命中1上昇」となっ…

レッツ1人じゃねえよ

総合的なフェイスの評価は探せば見つかると 思うけど、竜騎士視点での評価は あんまりないと思うので評価してみる。 シャントット…B 開幕に大きい精霊魔法を使うのでタゲを 持っていかれやすい。 サポ後衛時の継続戦闘能力が売りの 竜騎士的には息切れのしや…

彫金再始動

1年以上ぶりのNhimuの彫金スキル上げ。 アビセアの影響で有名だが、宝珠リングは 約34000ギルで店売りできる。 そして宝珠リングのレシピは、 オリハルコンリング(オリハルコン×2)+ 属性宝珠(属性鉱石×1) である。宝珠は大体競売で1万ギルくらい なので…

今日から勝てる!竜騎士丸わかりガイド

上位ミッションBFで竜騎士が 一番気をつける事は結局のところ 「即死しない事」。 ① 空蝉がない、もしくは減っている時は タゲを取る行動をしない ② ハイジャンプ、スーパージャンプは タゲを取ったら即使う ③ タゲを取ってなくてもリキャストに 余裕があれ…