Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

槍に切断とか聞いた事ないですし

ソニックスラストを覚えて使ってみた! 1回突くだけの地味なモーションながら、 エフェクトと音は綺麗だ。 そして残念な報告の目立つ新WS群の中では 一際性能がよさそうだ。 まず、単純に威力が高い。 カダーバのトンボにTP100%即撃ちで 平均800は出る。 単…

スピリットジャンプなんてなかった

まあ色々あって、レベル77になりましたと。 スピリットジャンプ覚えましたと。 使いましたと…! 噂通りジャンプとリキャスト共有で、 メリポによるリキャスト短縮が効いてない という。 つまりジャンプにメリポ5振り状態で ジャンプを使うとジャンプと スピ…

大混沌時代到来

竜の髭 D103 隔492 ジャンプ性能アップⅡ …Ⅱ!?これはついに最初言われてた 必中効果もついて、必中クリティカルに ランクアップか!? さあいよいよパッチの時が訪れ、6年半振りに レベルキャップが開放された! 限界クエは3メリポ+獣神印章5個。 メリポは…

メリポ大幅振り直しの予感

先日のブログでディープブリージングを エンパシーに振り直すって書いたけど、 さらにいま5段階振ってあるハイジャンプを 全てスピリットリンクに振り直す必要が あるかもしれない。 どっちも5段階振った時、リキャストが3分から 2分半になるけど、パッチ後…

古代都市ワクテカ

FF11のジョブ調整が公開されましたね。 思ったより変更点が多く、刺激の強いパッチに なりそうで何より。 さて、竜騎士の変更点は、 ・新アビリティ「スピリットジャンプ」追加 ・ジョブ特性「コンサーブTP」追加 ・スピリットリンク使用時に飛竜のTPを半分 …

スーパーオタレタイム

昨日から対戦のキレが異常によくて、 一晩でPPが600以上上がった。 まさかの2883PP。 なんというか、身内とガッツリエンドレス やりまくったりしたのが効いてるのかも しれない。 一期一会のランクマッチと違い、連続して 同じ人とやり続けるエンドレスだと …

ヤムチャ殺し

いままで栽培はメインアカウントの方の 16キャラでやっていたのだが、 ちょうどこのブログを始めた時あたりに、 アイテムの転売をしようとしてアイテムを 買い込んだ直後にヴァナフェスで レベルキャップの開放がアナウンスされ そのアイテムが暴落という悲…

キャラ対。マーリド編

やはり格闘ゲームでもRPGでも キャラ対策が重要。 なので最近当たる事の多いマーリドに 重点を置いて対策を考えていこうかと思う。 まず基本的な立ち回りだが、これは普段どおり HPオレンジ確認ヒールブレス一辺倒でOK。 ヒールブレスに使う魔法は 通常攻撃→…

72(notクマ)

スパ4やってる間もチマチマと革スキル上げは 進んでおり、ついに目標としていたスキルに 到達した。 黒虎のなめし革で61、ブガードストラップで 62、そこからはクァールのなめし革で 無理矢理71まで。そしてたまりにたまった クァールのなめし革を使って ク…

1000試合やってみた。

1000試合に到達したのでまたその時点の データを。 というか700試合の時、唯一「PP 」を メモり忘れてますね。 バカ野郎!そこが一番成長してるかどうかで 重要なとこだろうよ! プレイヤーポイント:2262 バトルポイント:4485BP 対戦回数:1000 勝利回数:…

最短マン

FFでもチョコボのルートを真面目に研究して、 最短で到達できる動きを調べて「最短マン」を 自称してたけど、まこともちゃんと最短で コマンドを入力するのが大事だなあと 骨身にしみてる。 例えば低空剣、これもキッチリ9214か8214で 出すのを意識しないと…

ミショらいでか

最近週一でコツコツ固定で アルタナミッションを進めている。 ミシック狙ってるのにアトルガンミッション 終わってないならまずそっちでしょう?^^; と突っ込まれるのは全くもってそうだけど、 次のパッチでウォークオブエコーズが 実装されるとあっては…