Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コンゴトモヨロシク系RPG

真・女神転生IVを始めました。 女神転生シリーズはやったりやらなかったり。 どちらかというとあんまりやってない部類かも しれない。 やった事があるのは女神転生Ⅱ、 真・女神転生、デビルサマナー、 ソウルハッカーズ、ペルソナ、ペルソナ2罪、 ペルソナ3…

熱く批判できるうちは青信号

ログインはするもののメナポの募集とかを 見てても前衛枠は自分からサチコを探して 武器のアピールとかをするくらいの 必死さじゃないと瞬時に埋まってる感じで、 そこに優先度の低いであろう竜騎士で 非メナポ武器で応募するほどの 気合いはとてもない。 と…

多分今年1を1番多くタイプする日

ついに11周年。 FF11が記念すべき11周年を迎えた! というわけで例年通りモーグリに 教えてもらえるデータをペタリ。 チャット回数:699045(+21610) NPCに話しかけた回数:134489(+8491) パーティ参加回数:2993(+217) アライアンス参加回数:1239…

後出しジャンケン

今後追加される両手槍は、いずれも飛竜の 強化をすることができるものである。 完全に後付けですよね? 子竜のステータスを引き上げる性能が 付与された両手槍を追加します。 この文章からどの両手槍にも飛竜強化が つくと読み取る事は不可能。 実際誰も読み…

ゾンビアタック

死んだと思ったら生き返る。 レリミシエンピが打ち直し可能になる みたいですよ。 竜の髭復活! そういう方向になったという報告が あっただけでまだ時期も方法も何もかも謎。 フォーラムの炎上を鎮めるための とりあえずの発表なんだろうけど、 正直なとこ…

MMM(モリマーメナスメリポ)

メナポって初めて略した人は センスいいと思う。 というわけでメナスインスペクターでの 雑魚乱獲。 やる事的には移動しながら目に入った雑魚を ドンドン倒していくというもの。 超強力なNMが徘徊しているので、 それはナイトにキープしてもらう。 18人のフ…

竜の髭、死亡確認!

バージョンアップで追加された装備がすごい。 特に武器。 既存の価値観を完全に破壊する圧倒的性能。 両手槍だとD266(!?)とか。 ぼくの竜の髭D151なんやけどー^^; これは約1.76倍もの伸びで、 レベル75から99になる過程で竜の髭が D91からD151に約1.6…