Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コモルー

ウェルカムバックキャンペーンも終わりで。 思ってた以上に継続的にログインできそう なので、明日以降も課金してプレイします。 最後の方はカザナル外郭に篭って ジョブポ稼ぎばっかりやってた。 なんせ竜の髭を強化したいし、 キャンペーン中なら時給100ジ…

欲望♾

デュナミスタブナジア。 なぜこんなところにいるかというと。 竜騎士用に何か競売で買えないものかと 物色していると、見つけました。 竜騎士の首輪+2。 非常に高額な代物ではあるが、休止前の 蓄えが1億ギルほどあったので落札! 4500万という過去最高額!…

捕鯨

FF11、復帰後もボチボチやってます。 今月のアンバスケードはケートス族。 何やら魔法弱点モードだの物理弱点モードだの 面倒そうでやめとこうかなあとも思ったが、 とりあえずとてもやさしいで 様子を見てみるかとやってみると、 案外大した事がない。 やさ…

祝!20周年!!

どんな事でも20年続けるということはすごい。 ついにFF11が20周年を迎えました! めでたい! リーフベンチで文字作りという面白そうな 事もやってたので参加してみた。 「2」の下の棒が自分です。 「20th」という文字を作ってるのだが 向こうの方は表示がで…

ウェルカムバックに来る者

今年も帰ってきたぞ! FF11の20周年を間近に控え、おニューの PCでログイン! ウェルカムバックキャンペーン様々だぜ。 というわけでいまグラブルで話題の アビセアプリッシュに会ってきた。 コラボ効果もあって最近は 会いにくる人も増えてるはず。 知らん…

のりこめー^^

ついに始まったグラブルのFF11コラボ。 まずはプリッシュを仲間に。 こんな日がくるとは誰が予想できただろうか。 さらにリリゼットも仲間に。 イロハも仲間になるのが確定したので 3人もプレイアブル。かなり豪華。 シナリオの方は真面目路線なので称号は …

気絶するほど運がいい

このウィンドウでいかに愛のあるコラボか わかる。 プリッシュとリリゼットのSDも公開で。 特に思い入れない勢からはまたコラボキャラが 光とか風なんでガッカリされてる雰囲気。 シャントットは1番有名なFF11キャラだが この性能では使い所はなさそう。 一…

救うためのコラボ

1番好きなゲームの1番好きなキャラが 今1番やってるゲームにコラボで登場する。 こんな幸せな事があるだろうか。 しかも世間的にはどマイナーキャラ。 プリッシュだけじゃなくリリゼットも プレイアブルで登場とあって期待感は 膨らまざるを得ない。 少なく…