Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

FFでも世界樹

アドゥリンミッションを進めないと行けない リファーリアというエリアが追加された。 いまはいいのだろうが、そのうちこのエリアが 絡むコンテンツなりが実装された時に ミッション進めてないので参加できません(^o^) じゃあ悲しいのでボチボチアドゥリン ミ…

このご時勢に天候待ち

サルベージアラパゴはもはや仕事から 帰ってきてから~とかの時間帯だと まともに入れないような感じに。 かといってこれ以上にソロで小一時間も あればできて稼ぎが安定してうまい金策を 他に知らないので他の遺構にも 行ってみる事に。 消去法になるけど、…

アビセア時代を思い出す立ち回り

マリアミのメナスインスペクターをやっと クリアした! 言うまでもなく自分は寄生枠、だけど! 結晶を3つ投入し挑んだマリアミメナスで 実は一度敗北を喫していた。 だが、その時にこうした方がよかったかなあ という点も多く発見できたので もう一度結晶取…

干支も一巡しちゃったり

12周年。始めた年に生まれた子が 小学校を卒業する年齢になってると思うと すごいですね。 去年の今頃はメナスインスペクターが 実装された直後で、結構個人的に荒れてた というか、諦めの境地だったというか そんな感じだったぽいのを考えると この1年で自…

ノージャコビニ ノーライフ

スパロボの話。 40話を越えたぶん今回登場するユニットは 大体出たと思うので 改造して使ってるユニットの使い心地等を。 アクエリオン…武装がパイロット固定じゃ なくなって好みのエレメントを 使いやすくなった。相変わらず1機で 3人分のPP強化をできるよ…

BGMは正直苦手

真面目にキャラを強化しようとした場合、 いつの世もギルがかかるのは常。 いまだとアーティファクトやレリック防具用の 高額素材や、スカーム装備のオーグメント用の 石、メナス装備用のリキッド等。 もちろんレリミシエンピ武器作成、強化用にも ギルが欠…