Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

キラキラひかる

アーカルムの転世ハード初のボスは ザ・サンでした。 ハングドマンの出るルートだったので、 変なやつが出てきたらアイテムを使って 変更してやろうとも思ってたけど、 ザ・サンは火属性の強そうな召喚石。 もともとのゼタが火属性という事もあり、 一番力を…

2人目のあいつ

アーカルム3ルート目のボスはスター。 これを撃破し、 難易度ノーマルを3ルートともクリア。 これでいよいよハードに挑んでいけるように なるが、ハードだと各層に入った時に 「アビリティ使用禁止」「奥義使用禁止」 「SSRキャラ編成禁止」などの ペナルテ…

もういくつ寝ると

2回目のアーカルムボス戦は ジャッジメントでした。 ジャッジメントも優秀な召喚石だけど、 風属性はそこまで気合い入れていこうと 思ってないのでこれを目指す事はないかな。 さあいよいよ難易度ノーマル最後の ルートへ突入だ。 そして、日々の自発の甲斐…

吊られクマー!

アーカルムの転世を続けて初のボスに 辿り着いた。 ボスは3つのルート毎に割り振られた 何種類かからランダムで出てくるみたいで、 今回は… ハングドマンでした。 戦闘的には特に苦労する事もなく撃破。 召喚石ハングドマンを得るための素材が ドロップした…

奇跡は起こるよ何度でも

ゼノコキュートスは4凸1本が完成した時点で 終了。 しばらく水有利のイベントや古戦場も なさそうなのでこれ以降の強化は後回しで。 新しいイベントが始まったが、さすがに 子どもの誕生に加え仕事も年末に近づき 忙しくなってきたので悠長にテキストを 読ん…