Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

DARK RINGS

被ダメカット装備を揃えるのが急務っぽい! という事で自分で動けるダークリング取りを やりにアビセアコンシュタットへ。 3アカで出動し、Otareは竜/侍で 敵を殺す機械に。 Nhimuは召喚士でヘイスガ係。 アビリティなのでフォローさせて 移動しながらでも使…

最新コンテンツだってお!

最新コンテンツかつ奇跡的な過疎っぷりを 見せているレギオンというものを知り合いに 誘われたのでやってみた! とりあえず2回ほど行って、まあ何回か 同じメンバーでできるなら慣れによって 安定クリアできそうな感じではあったけど 一般ピープルが手を出せ…

10周年!

今日でFF11はサービス開始からちょうど10年。 長かったようでみじかk…いやどう考えても 長かったです。 というわけで恒例のデータ。今年は10年の 節目だというのに当日まで 冒険者さんありがとうキャンペーンがあるのか わからないという不安な状態だったの…

さらばオグメ

パンデモをやる時にお世話になった主催さんが 新ナイズルの欠員募集をしていた。 レゾ暗黒か自信があれば他前衛でも、 という事で知り合いでもあるし、 竜の髭持ちでダメという事もあるまいと応募。 見事参加できたので、2回目の 新ナイズル挑戦。 そういう…

すぐ竜をボスにするから困る

フレが誘ってくれたので、 VW最終章真界編に挑戦。 前座のカトゥラエ族3戦からの最終ボスの 通称「水晶龍」戦。 ここしばらくのコンテンツはアビセアでも 神竜がラスボスで、 VWも水晶龍がラスボスと、 竜族がラスボスに据えられる事が多い。 の割りに内部的…

ステップ色々

VWの進行を色々と。 ジラートルートStep2の3箇所。 ジ・タ、ボヤーダ、ロ・メーヴへ。 ジ・タはクアールが相手。メテオを使うとか 何とか言ってた気がするが 気付いた時には終わっていた。 弱点をサクサクつけるとすぐ蒸発しちゃうね、 仕方ないね。 ボヤーダ…

ツーカーを強いられるコンテンツ

噂の新ナイズルというのにフレが 誘ってくれたのでいってみた。 旧ナイズルは大人気コンテンツだったのから したらびっくりするくらい初動でコケて、 まさかの過疎コンテンツになって久しいって いう印象だったけど、いかに。 報酬は魅力的なんですよ。 特に…

里帰る

実家からただいま戻りました。 何かひたすら寝ていた気がする。 それこそ半分以上。 起きてる時間は漫画読んでるか 携帯ゲームやってるか。 ほんと気楽な息抜き期間であった。 が、ゴロゴロしすぎて思いのほかスパロボも FEも進まなかったという。 スパロボ…