Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆとり世代

新PCが届いたので早速3アカ目のために 準備を。 …が!ヴァナ・ディールコレクション3の ゲームデータを落とすところでつまづく。 何やらすごい重くて、ダウンロードが 全く進まないのだ。 PC関連の事には疎いので、ただ回線が 混んでるのか、自分が何か操作…

家ではアレキを探す仕事

アレキサンドライトの残り個数をササッと 集計してみた。 残り…16084個。進んでるじゃない! 週末から投入される3アカキャラを加えての 一人でのサルベージも加わると思うと、 ステ4トリガーは置いておいて見た目だけなら 今年中に完成できそうな気もする。 …

戦いは始まっている

久々のアサルト。少尉はパッと見だと 面倒そうなのが多いが…? Nhimuと黒フレに手伝ってもらいーの。 鱆号作戦。釣りですね。 白門で適当に竿と餌を買って突入。 釣りをしてモンスターを倒すにつれ詳細に なっていく情報を元にオロボンを釣って倒して 手に入…

今日から本気出す 2011

試練鯖はボロ鯖よりアレキの バザー価格が高い。 7000でも売れてそうだったり、 8000でサチコ書いてたり(まあこれは 売れなかったようだが)。 次の大規模バージョンアップで高確率で サルベージ装備の練成オーグメントが くるだろうといっても、それまで週…

新たなる旅立ち

ボロ鯖最後の夜はすごかった。 エリアの限界まで集まって、コスチュームや 花火で大騒ぎ。 みんな本当にボロ鯖が好きだったんだなあと 感動した。 自分もボロ鯖であった事は忘れないように、 先に進もう。 ありがとうボロ鯖! そして新たに試練鯖での生活が…

さらばディアボロス

いよいよあと1日でボロ鯖が終了。 丸々9年間お世話になってきた世界が 消えてしまうのは寂しいものがある。 そして現在の残りアレキサンドライト数は 17578個。うち1983個は念のため渡さず モグロッカーに突っ込んである。 この約2000個を集めるのに2ヶ月ほ…

破界完了

スパロボ1周目クリア。 歴代でもかなり短期間でのクリアだったのでは ないでしょうか。 いつもは最後の方の1面毎の長さに残り 10ステージを切ったあたりで1日1ステージ 進めばいい方、くらいになるけど 今回は1ステージ終わっても まだ気力あったりした。 他…

どうやら終盤らしい

ゴールデンウィークって事で実家に 数日戻っていたが、他にやる事もないので スパロボをガッツリ。 その結果かなり終盤ぽい感じになってきた。 毎マップが各敵勢力のラスボスが出てくる。 もう残ってる勢力も少ないし、愛用していた ロックオンがリタイアし…