Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ランクマとトレモを往復するだけの生活

今日でブレイブルー発売1ヶ月。 まあ発売週の週末に手に入れたので実質 まだ1ヶ月はやってないがさてどんな感じか。 さらにジワジワ勝率はあがり470戦117勝の 24%。もうちょいで25%ですな。 まあ数字は例えば仮に600戦までに 5割勝てたとしてもそれでやっ…

REVEL UP

ブレイブルー、ちょっとずつだけど まともに対戦ができるようになってきました。 基礎コンボも結構完走率があがってきたし ヒット確認での行動変更もそれなりに できるようになってきた。 当面の課題は立ち回りと、端からの脱出か。 立ち回りはやっぱりさわ…

低空飛行

魔神印章。 新しく追加されたリニューアルBFの トリガーであるオーブの交換に必要で、 レベル100以上のモンスターがドロップする。 印章を落とすという事はザコ狩りなわけだが、 経験値に意味がなくなって久しい以上ザコを 狩る動機が薄い。 昔のようにやり…

傾向と対策

何かFF11のパッチが明日らしい。 公式を見ても次回バージョンアップについてが ないので油断してたけど、 そもそも11月のパッチは10月に 間に合わなかった分の追加パッチという 扱いなので告知がないのか。 とりあえず雑誌のインタビューとかで 言われている…

光るモノなし

ブレイブルー、ランクマッチ勝率18%…。 色んな格闘ゲームをやってきたけどこんなに 勝てないのは初。 次に勝てなかったというと アルカナハート3とかだけど、それでも40%は 勝ててたというのにこれは異常。 ソウルキャリバーとか操作が簡単なゲームなら 勝…