Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

研ぎ澄まし期間

最近はお仕事が忙しいので1日にスト5を 数戦やって、 FF11にログインして競売を見て落ちるとか そういう感じの日々。 スト5は、伸び悩み期間突入。 色々やろうとして脳の処理速度が 追いついてないのが原因だとは思う。 ただでさえ防御の弱いキャラなのに 攻…

尻が飛ぶ

スト5、細かい技の使い道などに 気づいてきたら深みが垣間見えてくる感じ。 例えばミカの立ち中Pはコンボ始動技で、 ロープ投げや立ち大Pに繋げるのが 基本だけど、少し離れた間合いだと これらの技は届かない。 この状況で使うのが、EXピーチ。 EXピーチは…

「すとご」が一番呼びやすい

ストリートファイター5始めました。 あまりの一人プレイモードの未完成っぷりや 対戦前後のロードの長さなど 色々気になるところも多く 世間ではかなりの酷評を受けてるけど、 対戦自体は面白いです。 個人的には一人プレイモードが充実してても 大してやら…

チョコより餅を

バージョンアップがきました。 早速最注目のRMEE(公式でもこの表記 使うのね)の強化をチェック。 我等が竜騎士の槍さん達の性能は…、 グングニル 両手槍 Rare Ex D347 隔492 命中+60 魔法ダメージ+155 両手槍スキル+269 受け流しスキル+269 魔命スキル+228 …

安心してください

引退してませんよ! あまりの忙しさにずっとインしておらず、 ゲームも全くしてないので ブログも更新できずで1ヶ月が 経ってしまったっていう。 人生に一度の重大イベントが続いたからなので これからはまた以前くらいにはゲームも できる予定。 ストVのβも…