Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

時代は格ゲー

この3週間ほど ウルトラストリートファイター4を プレイしてました。 相変わらずヤンを使ってたけど 感想としては…、 新キャラめんどすぎ! ポイズンは弾の性能高すぎで雷撃蹴で 踏みまくるし通常技も高性能で割と 何していいかわからん。 エレナは愛されボ…

祝賀会場を押さえろ

飛竜のレベルに応じて、その飛竜を 呼び出しているPCの物理攻撃と物理防御が 上昇するとともに、ヘイストの効果が 得られるようになります。 PCの物理攻撃と物理防御は、飛竜のレベルが 1上がるごとに4%ずつ上昇し、最大で 20%まで上昇します。 また、PCの…

本格調整の足音

次のパッチが9月上旬?はやすぎぃ! でも予定されてた中のアルタナの神兵の 後日談クエスト、装備セットの拡張、 サブリンクシェルシステムは延期だとかで。 装備セット延期は痛いなあ。 インカージョンとやらや、 ウォークオブエコーズの上位版の実装は さ…

8月パッチと暑い夏

待望の装備セットが実装で。 やっぱり一番便利なのは、どこからでも 基本となるオートアタック用の装備に 戻ってこれる事。 移動用兼オシャレ装備からでも、 WS装備からでも、被ダメカット装備からでも ひとつのマクロで戻ってこれるのは 便利すぎる。 9月の…

目指せ連携マスター

連携ダメージの調整以降連携が大事な ゲームになってるので相方とうまく連携を 発生させていきたい。 竜騎士のメイン武器である両手槍で 現状主力になっているのは ①雲蒸竜変(核熱・貫通) ②カムラン(光・分解) ③スターダイバー(重力・貫通) あたり?ゲ…

薔薇よさらば

殺してでも奪い取りたいアレをやっと 手に入れました。 「ブラドレストラップ」。 ローズストラップの上位互換でとりあえず グリップはこれとトザカブガントがあれば どんな場面でも対応できそうな逸品。 AAHMとは他のAAに比べても多く戦った 気がする。 竜…

地味ポ

次回バージョンアップで増える ジョブポイントの項目が発表で。 竜騎士は、 スピリットリンク効果アップ… スピリットリンク使用時、自身が消費する HPを軽減します。 能力値1でHP消費量を-1%します。 ワイバーンの最大HPアップ… ワイバーンの最大HPをアップ…