Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

妄想勢

装備一括変更機能の概要が大体わかってきた。 要するにあらかじめ装備セットというものを 普段の装備画面みたいなところで 登録しておいて、それをテキストコマンドで 呼び出せるというものらしい。 どうせ10個とかでエェェ…って なるんでしょう?と思ってい…

千里の道も一歩から

ペットの特殊技が発動するときの赤線を なくせるかもという話。 最近ペットジョブに梃入れします系の発言が 目立つけど、なんでなんだろうと。 色々要因はあると思うけど個人的には、 ・サーバーの人口が減ってペットジョブに よる負荷を考えなくてもよくな…

1年後にプギャーしろって事?

「まず大まかな方針として、獣使いや からくり士、竜騎士といったジョブは、 ペットの維持にコストがかかる分、 (コンテンツ次第ではあるものの)本体と ペット合算での時間あたりのダメージは 標準的なアタッカーよりも大きくする 予定です。」 一見真っ当…

カムランは主力WSの夢を見るか

注目のバージョンアップ。 得TPは全体的に効率がアップしている みたいで、もともとの間隔が短い武器で あるほど得をしているみたい。 そもそもが片手武器の得TP効率が悪かったのを 武器種による差を減らそうというのが 狙いなので我らが両手槍はそれほど劇…

カムランに全力土下座待ったなし

WSが強化されるよ! とりあえず竜騎士として両手槍WSが どう変わるのだろうか。 ぱっと見目を引くのはやっぱりカムラン。 VIT補正だけだったのが、STR補正も つくようになる。 ぶっちゃけこれで具体的にどれくらい 威力あがるのと言われてもそういう計算は …

ペルソナでも世界樹

待望のペルソナQが発売。 珍しく仕事がやや落ち着き気味なので うまい事発売日に受け取れた。 まず開始時に主人公セレクト。 ペルソナ3かペルソナ4のどちらかを 選べるのだが選んだ方からストーリーが 始まる。 自分はペルソナ4を選んで 約7時間プレイしてい…