Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

吊られた男

ついにやりました、ハングドマン4凸! サブ石でも1ターン目から使えるようになり、 ステータスとサブ効果もアップ。 さらに召喚効果も3凸までにはなかった効果が 多数追加されており、何回か使った中だと ・トリプルアタック率アップ(3ターン) ・高揚(15%…

水滴がイフをも穿つ

ゼノイフリート撃滅戦。 これで3回目の開催となるが、過去2回は 水属性のSSRが1人すらおらず、 マグナ編成も全くできてなかった時期だった。 そのためEXを倒すのにもエリクシールが 必要という散々な状況だったが、 さて今回はどうなるか? 余裕でした…! シ…

Godrilla

おれは一体何と戦っているんだ…。 月末ストイベはルナールが主役という時点で 嫌な予感しかしていなかったが、 期待を裏切らない仕上がりで楽しかった。 敵であるゴリラは水属性で、古戦場から 引き続き土パが火を噴く。 古戦場用に作ったEX+ワンパン編成で…

強さを求めるなら

土有利古戦場がやってまいりました。 前回開催の去年8月にはかなり頑張って 約60000位にランクインしていたが、 前と違って子どものいる身で古戦場を 走るのは無理。 今回はどれだけ強くなったかの力試しを メインでやっていこうというわけで。 対スノウホワ…