Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

×テンショウ ○テンコウ

いま現在実装されているコンテンツでも 最高といっていい難易度を誇る レギオン天衡の間。 固定活動を始めてはや数週間。 ついに挑む時がきた。 下位の4つの間のボスがザコとして登場する ボスラッシュ的なノリ。 もちろん強敵だけど、基本スタンが 通用する…

フライングまとめ

年末の忙しさがジワジワと近付いてきた。 といってもまだ3連休はちゃんと潰れず 確保できたくらいだけどここから年が 明けるまでずっと忙しさが上がっていくかと 思うといまからゲッソリする。 この3連休は本当に貴重。 そういえば辰年ももうすぐ終わりって…

たのしいスキルあげ

何をトチ狂ったかいまさら彫金スキル上げ。 Otareは木工メインなので、 Nhimuが上げる事に。 目的はフギン装備作り。 フギンガンビエラにオーグメントでつく能力が クリティカルヒットダメージアップでその値が なんと10%(らしい)。 雲蒸竜変用装備として…

こつこつコンプ、運良くコンプ

ミーブル・バローズ、項目3を達成してない やつの穴埋め。 残りはすでに2個になっており、準特級2と 特級2。 まずは準特級2から挑戦ですよ。 前回は大量の骨に生命感知され死者が 出てしまったため達成できなかったこの作戦。 今回はその反省を活かし微妙な…

猛者の聖地ローランベリー

レギオン2回分。 3つ目に挑戦したのは雲の間。 ここの敵はアンフィプテレ、モノセロス、 サンドウォームの過去にいる手強い系の方々。 そしてボスが鉄巨人。 やってみたところサンドウォームの 強化吸収がやばい。 食事はおろかオーラも吸われる。 しかもWS…

墜落したら元の地面が下がってた

今回の新SPアビリティの性能は、 「ジャンプの再使用時間が共有のままである こと」を前提とした性能にしています。 ジャンプ/ハイジャンプ、 スピリットジャンプ/ソウルジャンプの 再使用時間を別にする場合には、 以下のような調整が考えられます。 新SP…

飛ぶ前に墜落する騎士がいた

続・新SPアビリティについて。 ・全てのジャンプが対象になります ・リキャストを0秒→10秒に延長 ・効果時間を30秒→45秒に延長 ・SPアビリティ発動時には全てのジャンプの リキャストをリセットします テストサーバーに実装すらされてないのに 下方修正。 ど…

両手槍による連続急降下刺突(仮)

一旦差し戻しになってた竜騎士の新SPアビが 効果一新で再発表。その効果は… 「効果時間中、ジャンプのリキャストが 発生しなくなる。」 強すぎ。 効果時間もジャンプというのがどのジャンプ までを差すのかもわからないけど仮に 新SPアビに多い効果時間30秒…

穴埋め作業

ミーブル・バローズは前回で1周目を 終えたので今回はとりあえず全プログラムの 達成項目3を目指そうという事になった。 項目3を達成してないのは、 中級2、上級1、準特級1、準特級2、特級2の 5つ。 割ともうすぐだった。 しかし5つだからといって5枚のチケ…

猿山の大将

今週もミーブル・バローズに挑戦。 残るは特級ボスと破級ボスのみ。 いざいってみましょう! まずは特級ボス。 ガルー族という最近チラホラではじめている 短足の闇王みたいな感じの人が相手。 VWのイッグ・アリマとは戦った事がないので これが初お目見えと…