Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アビセアの覇者に、俺はなる!

アビセアの覇者のPVが公開され、どう考えても 「全アビセア9箇所クリアによって 行けるようになるエリア」 がありそうな感じ。 LSでも当然まだ何箇所越してないよー みたいな話題に。 というわけでクリアしに行こうじゃないの。 すでにフレがトリガーを揃え…

ソベる

アビセアミミズ乱獲に2アカキャラで乗り。 どこにいるのかも知らなかった ラテミミズだけど、やってみたらやっぱり ミミズさんの格は違った。 召喚士的にはヘイスガを切らさないように しつつ、プレデタークローやケアル、 状態異常回復をする感じで削り、補…

邪鬼眼発動

2アカキャラのサポ白がアビセアで エンドレスしつつのフレのカニメイジャンで 37まで上がったり、 乱獲に召喚で連れて行ってもらったりして 77まで上がったりで、 一気に実戦レベルが近付いてきた。 となると欲しいものがありますよね? イエス、邪鬼のアー…

欲望遂げたきゃやる事やりな

邪鬼のアートマを取りたい的な流れ。 しかし箱からは3つのトリガーのうち1つしか 出ないので、残りの2種は自力で 取らないといけない。 言うまでもなく高性能なアートマの トリガー持ちなので人気も高いので、 度々見に行ってたフレもなかなか 見つけれてな…

しゅんころ

フレが乱獲の主催をやるという事で、 2アカキャラの召喚士で箱役を やらせてもらった。 うん!アビセア乱獲でした! 途中からは青を光らせにきてくれてたフレが 10メリポたまり帰ったので17人に なったところにOtareも投入し、 アタッカーしつつ箱開け。 基…

皆さんの大嫌いなアレ

スキル上げ。 MMMだとか、アビセアだとかでとかく高速で レベルの上がりがちな近頃ではあるが、 そうなるとスキルが全くついてこれない。 2アカキャラが絶賛上げ中の召喚士も 召喚スキルが驚きの低さ。 召喚スキルは召喚獣を呼び出した時や 契約の履行を使用…

ウィンダスファイト、レディゴー!

いいタイミングが訪れた。 かねてよりシャントット帝国の野望を LSで進めていたが、 ちょうど次の日が休みの時に進行してる メンバーが多数集まったので 一気に最後まで終わらせてしまおう という事に。 まずは、まだクローンタルタル部隊が 終わってないメ…