Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

マコティブ

ブレイブルークロノファンタズマを プレイ開始。 思ってた通り楽しいので長く遊べそう。 とりあえずマコトを練習中。 プレイ時間の9割はトレモしてると言っても 過言ではない。 上手い人のプレイングを見てると立ちBの 差し込みとかジャンプCを通すとかが 重…

格闘ゲームの秋

ついにブレイブルークロノファンタズマが 発売。 アーケード版が稼動した直後から興味を もっていたが、クロノファンタズマと当時の 家庭用の最新版であるコンティニュアムシフト エクステンドは基本コンボやら ゲームスピードからして違っていたので 変な手…

ダラでアマデュラ行かせて

いよいよハンターランクが開放されて、 先週7だったハンターランクは いまでは61に。なんというインフレ。 種類の少ない操虫棍がひとつ ハンターランク7から上がる時に 倒さなくてはならないダラ・アマデュラの 素材を使って作れるので 素材を集め始めたのだ…

【壱之太刀・燕飛】

太刀はじめました。 やってみた感じだと、斬り下がりや移動斬り、 回避を駆使して張り付きながら気刃斬りを 狙っていくのが楽しそうと思った。 それなりに使い込んだ操虫棍との比較だと、 近付かないとやれる事が全くないけど 近距離での立ち位置調整や小回…

武器スキル上げ

ランスは強すぎる。 そう言って使用を控えてたのだけど システム面での相性の悪さが目立ち 武器自体は強いけど特に突出して強いという ほどでもない感じではある。 まず、抜刀中のローリング回避がないため 段差からのジャンプ攻撃ができない。 乗り状態へ持…