Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ディードをやるお

こ、これは栽培のSSなんだからね! やろうやろうと思って後回しになっていた 今月のディード目標の栽培にやっと着手。 昔栽培メインで竜の髭を作ったとは思えんほど どうやるのか忘れてる始末で、 なんとか1つだけ金庫に残っていた植木鉢と モグガーデンで買…

上昇機運

行きつけのお店でタスラムを補充。 ラバオは閑散としてたのに、オデシー効果で 人が増えた。 おかげでタスラム屋さんの最寄りにHPが 設置されたのもありがたい。 さらには日課のオーメン詰みによって もっともっと絆パワークエストが終わり、 フェイスがちょ…

人形破壊者

今月のアンバスケードはドール族。とお供。 お供から倒してボスを弱体化させるといい との事なのでやってみる。 これは初回のSSでマジックポットから 狙ってるけど、こっちはなかなか固く時間が かかるので、全部の攻撃が1ダメージ?な 代わりにHPは低いスフ…

これより修羅に入る

オーメンの詰みルートをば。 簡単にいえば雑魚乱獲である。 トレハン装備を着替えでつけながら 一通りやって、大竜騎士のカード3枚、 黒の残魂が10個、金将の小札が1個。 地味に40万ほどのキャパポも入ってるので 特にやる事のない時にやるには うってつけ。…

戦いは続く

明日に向かってうつべし! オーメンにてシンカーと遭遇。 痛覚同化による反射ダメージが怖いので 振り向きWSを駆使して戦う。 この要素はFF11ならではなのでやってて 懐かしさを感じるとともに楽しかった。 ただ肝心の戦闘はビビりすぎて残り1割くらい まで…

ベルが鳴る

まさかのサポ上げ。 いや、サポはマスターレベルの関係で 黒魔以外割れてるので上げなくては いけないが、レベル1の風水士上げ。 ⭐︎修羅の道でフロプト装備が欲しいと 思い、竜ソロでやってる情報を探ると サポ風水士のインデバリアで斬鉄剣から フェイスを…