Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

マイプレシャス

FF11のメジャーバージョンアップが 今年の11月で終わる。 今までで一番、下手したら竜の髭を作った時 以上にやる気のあったこのタイミングで そういう事を発表するもんだから、 受けた衝撃は計り知れないわけで。 13年間もの長きにわたって続けてこられたの…

God bless you

前回に言ったアルヨル装備のオーグメントで やっておきたい事、それは…。 ペット:ブレス+の装備作り。 ペット関連のプロパティもたくさん 用意されているのだが、さすがに竜騎士は ペットへの依存度が他のペットジョブと 比べたら(生存させる事はどのジョ…

ホントはアーケイン・グリプト

アルヨルで装備を取ったからには オーグメントをつけたい。 やはりそこで考えなければならないのは、 エンピリアン装束の打ち直しがすでに 発表されているという事。 竜騎士のエンピリアン装束にIL相応の ステータスやヘイストがついたと仮定して アルヨル装…

ハイテンションナイト 後編

昨日からの流れで今日も深夜にフレに誘われて アルヨルに行く事になった。 昨日箱役をPTでやった経験から 正直大丈夫だろうと安心していたのだが、 そんな自分に落とし穴が待っていた。 1戦目は特に問題なくいけた。 しかし2戦目でそれは待っていた。 階層の…

ハイテンションナイト 前編

アルビオンスカーム:ヨルシア (以下アルヨル)の防具は強い。 が、以前にも書いた通りこのコンテンツは 竜騎士向きではない。 普通に考えたら本役くらいしかできそうに ないし、それはそれこそ 誰でもいい事なので困っていた。 そんな中夜中にフレがアルヨ…

まだまだ頑張る5周年

今日でこのブログも5周年。 始めた時は竜の髭を完成させるまでの過程を 書く以外は考えてなかったので当時の自分が まだブログやってるのを聞いたら 驚くであろう。 この1年は結構ガッツリと 週末プレイヤー化してた気がする。 やる気はあるんだけれどやりす…