Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

無双系BF

以前追加された各プロミヴォンの塔での 魔人印章BF。 忍フレが忍術スキルアップの シメリアンサッシュが欲しいというので デムの塔の「夢幻の果て」に行ってみる事に。 シ竜青白黒吟の3人6キャラ。このBFは ノンアクノンリンクのザコがワラワラと いるのでそ…

Otare開くパンデモの扉

マルシバースコリア希望者で集まって 各自数名ずつお手伝いさんに来てもらって 戦力を整えて3つずつ取れるまで、みたいな 活動に参加させてもらっての パンデモニウム初戦。 初戦闘という事で予想外の事態が起こって 敗北…とかもありえる中、万魔殿の鍵使っ…

再登場時はザコ化

メイジャンの試練をやっていくにあたって、 何はなくとも万魔殿の鍵がないと 話にならない。 いちおうパンデモニウムわかせとか、 マルシバースコリア現物とかの売りサチコも あるにはあるが所持金からして 全然現実的じゃない。 というわけでモン稼ぎから地…

盛り上がり竜騎士

ヤッター竜騎士強化サレタヨー! 正直結構まとも。 スピリットリンクリキャスト半減+ 回復量2倍で実質4倍の回復力になってるし、 被ダメ4割カットとかステディウイングも ある事から大体の場面で飛竜を維持する事が できるようになったのでは ないでしょう…

腹ペコキャラを強いられてるんだ!

しばらく風邪で寝込んでいたのでFF、 キャリバー共に大した進展はなしで。 キャリバーはフレームが判明してきて さらに楽しくなりそう。 意外とネタのようなkBや2B+Kといった下段が 当てて5分~微有利、ガードされても 確定反撃なしとか熱い。 最近はスカ確…

両手棍スキル上げ

ソウルキャリバー5始めました。 ソウルキャリバーシリーズはPSPとWii以外で 出たナンバリングタイトルは全て遊んでおり、 待望の続編。 いや、楽しいですね。 何が楽しいってオンライン対戦の出来が すこぶるいい。 前作では見てからガードできなかった下段…