Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

モ↑グ↓ハウスを飛び出して

スキル上げやVW連戦を割りと活発に やってます。 ピタを食えば戦闘スキルが上がりやすくなる。 そう思っていた時期が私にもありました。 …グァアアア!戦闘スキルが 上がりやすくなるのは マリーニャだったのか!! フレの何気ない指摘で気付けたから よかっ…

にっこりあせ

もう1つのジョブは魔導剣士! 魔法防御に長けた第3の盾ジョブですか そうですか。 片手か両手かわからないけど でっかい剣持ってルーンの力で戦うとか なかなか厨二センスに溢れたジョブじゃない。 物理攻撃に対して盾できるのとか、 どうやってタゲ取るのと…

ウエスタン

アドゥリンの魔境、きましたね! 新エリアはありそうだと事前に わかってたけど、 まさかの新ジョブ2種追加には声をあげて 驚かざるをえなかった。 1つは風水士かあ。 妄想で風水士が出るならこんな感じ? みたいな予想は以前にも何度かした事は あったのだ…

大体ブールドナスのせい

何度目の正直かわからないけど、 ついに水晶龍でプレニタスヴィルガをゲット! 1回も希望被ってた事なかったのに取得まで 5回6回と水晶龍戦を経るハメになるとは 予想外だった。 というわけでシャッターソウルだ! オジエブリーチズ取得のためのガウナブ連戦…

整理整頓:E(超ニガテ)

パッチ前のやる気出ない期間到来。 2アカ3アカとかもはや全く使ってないなあ、 特に3アカ目のKishinmaxは元々サルベージに 自分1人で入れる用に作ったんだし この経験値の稼ぎやすさにも関わらず まだレベル96という体たらく。 そろそろ3アカちゃんには消え…

待ちスタイル

前回の記事からも引き続き競売チェックを 進め…ついにネファリアスカラーもゲット! これで競売で取り急ぎ欲しい物は買えた。 フル支援の雲蒸竜変時クリティカル重視装備は 試してみたいがなかなかその機会に恵まれず、 まだ試せていない。 というかランカー…

定点観測

今日も刻一刻と移り変わる競売の観測が 始まるお…。 これがちょっと前あった金環日食だとかの 天体観測的なものならよかったのだが残念、 それは余裕のスルーでしたよっと。 しばらく競売で探していたのは… ・ネファリアスカラー ・ランカーマント ・モルス…