Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ハエたたき

ついにその時がやってきた。 ベルゼバブHLをソロで倒せました! たぶんできるんだろうくらいの戦力は ロベリアを取った時からあったけど、 長らく足踏みしていたが重い腰をあげた。 やる事は非常に単純で、 基本はロベリア1アビを毎ターン使いつつ 魔術刻印…

ガチャの哀しみはガチャでしか晴らせない

恒例の確定100連。 自腹が情けない結果だったのでこれも 大した事のない結果に終わるんだろうなあと 思いつつ回してみると…、 これは自分的には嫌な予感。 あまりに出過ぎててリミ武器だというのに 歓迎感ナス。 ほぉう…、見た目はいいけど自分の土事情では …

自腹はつらいよ

グラフェスにて光のボルテージ武器が 登場してしまったもんだから天井するしか ないわけで。 というわけでユニさんゲット! …もちろん天井でですよ! というよりこの凄惨な有様を見てほしい。 ついに5つ目のゼピュロスさん。 サプチケで集め終わってから天井…

蝕み

グラブルが8周年でめでたい! 例によってガチャピンが始まり、 同時に始まったミッションで80連する事で リミ武器確定チケがもらえたので 使ってみたところ…、 ガッカリだよ! この正月に取ったばかりのウンハイル。 使い道のないものの被りって一番萎える …

繋がる世界

奇跡のコラボ。 何かとFF11ライクな要素の多いグラブルだが ついにコラボが実現。 ちょうどFF11が20周年の月にコラボとは 実に胸熱ですね。 期待する事はもちろんプリッシュの プレイアブルでの参戦だけど、他ゲーとの コラボだとまず1枠をシャントットが 持…

13年目とつぬー

3月3日で丸12年も続いたこのブログ、 この1年はついにFF11に復帰を果たしたものの 結局また休止する事になったある意味で 色々あった年だった。 一応完全復帰できなかった理由の1つ、 PCの性能がイマイチで起動が遅く、 動作も遅いのでイチイチやる気が 削が…