Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

逃げ馬に乗る

今年のグラブルの師走はドラえもんに始まり きのこたけのこがきたりガチャピンがきたりで 例年以上にカオス。 カオスなコラボ達ではあるけど きのこたけのこの話も面白かったし やってみたらよかったっていうのは流石。 ついにきてしまった…。 無料ガチャの…

歳末運試し

クリスマスマキラが出るなら 天井せざるを得ない。 元々石が3天井分あったところに推しキャラの クリスマスバージョンはズルい。 167連目で出てくれて、撤退すべきか 天井まで行くべきか迷ったが クビラ最終に合わせてそろそろゼウス編成に 移行しようと思っ…

空を自由に飛べるやつ

ドラえもんコラボが開催中で。 はじまる前はイマイチピンときてなかったが、 これがなかなかどうして面白い。 グラブル側のキャラも多数登場しており 絡み方もほどよいし、コラボガチャがないため コラボできてくれた人を定着させるには いかにグラブルの魅…

ふたりは何キュア?

推しキャラの1人ガブラスの BT武器とFR武器が登場したので早速引く。 世間的には評価の高くないキャラだが そんなものは些細な事。 前回のカムラナートの時は早めに BT、FRともにガチャで出てくれてあとは チケットでFRを狙って〜と 理想的な動きができたが…