Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

さらば今年

今年最後の更新で。 今年はFF11的には安定してたと思うけど、 割とリアルの方は色々あった一年だった。 その分週末のLSでの集まりにはいままでほど 参加できてなかった感がある。 もしかしたら来年もそんな傾向が強まるかも しれないけどもまあ12年も同じゲ…

今年のFF11と来年のオフゲー格ゲー

今年のFF11の感想を一言でいうと、地味。 でも悪い意味ではなく地味にいい感じなのが 続いたと思う。 モグワードローブ、装備グラの固定や装備の 一括変更、ジョブポイントやギフト、 ユニティコンコードなどなど地味な変化を 多数積み重ねて良ゲー度を増し…

高級師範サンダー

合成スキルアップ確率2倍キャンペーンが 開催中で。 キャパシティポイント2倍キャンペーンと ギフト実装でジョブポイントを稼がねば~って 人も多そうな中でそれをそっちのけで 合成スキルを上げにかかる。 イオニス+キトロマカロン+キャンペーンで 高級師…

つい総括したくなる時期

あれよあれよと言う間に今年も12月。 残り1ヶ月を切ってるわけで。 FF11も今年最後のバージョンアップが 明日に迫ってますな。 結局今年は毎月のバージョンアップを やり遂げ、この1年で特に利便性、 ちょっとしたUIの改修などでここ1年以上 休止していた人…