Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

外は寒いが無料は熱い

ゆく年フェス開幕で。 今年はリミテッドサンダルフォンのみの 追加で、あとリミジャンヌのピックアップ。 光本命で対抗が闇と思われていた サンダルフォンはまさかの土属性。 リミキャラは3連続土属性という謎展開で 光有料古戦場に向けてリミジャンヌは 欲…

煩悩退散

今年もサンタがプレゼント(有料)を 持ってきてくれた。 去年は凸済みのティターンで爆死したが さてその結果は…、 ハデス! 2個目です。 闇は割とマグナで十分強くて満足しちゃってる 感じもあるが、まあいつかのためにあれば いいのは間違いない。 クリス…

グッドラック

クリスマスリリィなの! 前回天井不可避とかいってたような気が するが、リリィは予想通り光だったけど 春風的な能力なし、 スピナーに至ってはSRでの実装で 急激に天井する気が減退。 ならこの画像は一体…? なんと幸運な事に無料分で引けてしまった! 欲し…

新キャラ続々期

丑年の干支キャラシャトラは イメージ通りドラフだけど、それ以外が 変化球すぎて驚いた。 まさかのツバサに続くケッタギアキャラ。 まあ7人目ともなるとこうもなるか。 属性はなんなんだろうか? ここまでは火→風→土→水→光→闇の順で 登場しての2周目だけど…

鬼滅の拳

グラブルの鬼滅の刃コラボが始まりました。 映画が大好評上映中で、さらには 単行本最終巻発売直後とこれ以上ないくらい 盛り上がってる最高のタイミングでの コラボとあって一体どれだけの盛り上がりに なるか楽しみ。 グラブルはコラボガチャがないので グ…

ヘヴィゲーマー

三姉妹イベントが開催で、 メルゥは最終上限解放、 ネモネはクリスマス限定と存在感を強く アピールしてきた。 メルゥはハロウィンゼタ&バザラガを 使う機会を与えてくれるかもだし、 ネモネはフルオートで強そうなので どちらも気になるところ。 今回のイベ…