Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

僕の棍棒

操虫棍、意外と操虫の威力が高いような気が する。 エキス集め用の中距離でもそれなりに ダメージを取っていけるなら やっぱり万能感がすごい。 近距離戦で自分が多用するのは、 ・X→X→RXorRA ・レバー入れX→X→RXorRA ・レバー入れA→X→X→RXorRA X始動は高い…

秋の狩猟祭

前回武器出し操虫が移動しながら出せると 言ったが、ありゃウソだ。 納刀状態からやると立ち止まってしまう。 まあそれでも隙の小さい抜刀法だとは 思うので使い道はかなりある、はず。 あと抜刀中の操虫が溜めれるのを知った。 初期スタミナで3回目の操虫で…

斬属性の両手棍があるらしい

前回ターゲットカメラの感想で カメラの高さもモンスターを中心とした 高さに向き直ってしまうと言ったが、 ありゃウソだ。 オプションでターゲットカメラ操作時に 高さも合わせるか、 ズバリそのものを設定できました。 右手でカメラが操作できないのは 攻…

狩猟解禁!

モンスターハンター4はじめました。 やあ楽しいですね。わざわざ3DSLLを 買っただけの価値はある。 とりあえず携帯機版という事でPSPと 比較すると決定的に違うのがスライドパッドと 十字キーの位置が逆だという事。 そのため親指でスライドパッドを操作しつ…

狩りの準備はいいか

モンスターハンター4が間近! いつの間にか発売目前になってたけど ここにきて俄然やる気が盛り上がってきた。 色んな動画が公開されているけど 考えてたよりも全然変わってそうだ。 高低差の影響がかなり大きそうで、楽しそう。 高低差(アンジュレーション…

ポルナレフ状態

あ…ありのままいま起こった事を話すぜ! オレは「神ゲーまである」と思っていたら 「思いの外クソゲー」だった…。 何を言ってるかわからねーとおもうg ジョジョの奇妙な冒険オールスターバトル。 これは格ゲーではなくジョジョゲーと開発が 言っていた通り…