Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

人生で一番頑張った年

2011年もいよいよ終わり。 今年は何と言っても「竜の髭の完成」が 圧倒的に最大の出来事。 3年間時期によって熱の入り具合に差は あれど、継続して作成しそれが実を結んだ というのはすばらしい。 胸を張って今年は頑張ったと言える1年に なったと言えよう。…

やれば都の裏世界

レリック防具が強化できるようになったので、 当然竜騎士のものを強化していきたい! パッと見で魅力的なのは、 ブレス効果アップが強化されている ウィルムアーメットとアンゴン効果アップを 付与できるウィルムフィンガー。 竜剣効果アップのウィルムメイ…

魔破拳er(マハケナー)

1日1時間かそこらしかゲームできませんよ。 となると、オンラインゲームをやる気には ちょっとなれない。 なのでランクマッチを1時間もやれば お腹いっぱいなスパ4を最近は やりまくっていた。 使用キャラであるヤンはユンと並びver2012で 最も弱体化された…

竜騎士で突き抜けろ!(後編)

限界突破クエストに必要な香味石を取るために LSメンオススメのボヤーダ樹にやってきた。 奥の方へ行ってみると人だかりが できていたのでそこでザコをやってみる事に… 初戦で壊滅しました。 とてとてパワーをあなどっていたのと、 戦闘を始めた場所が他の人…

竜騎士で突き抜けろ!(前編)

シフトに対応すべく朝まで起きてたら、 眠った2時間後に会社から電話がかかってきて もう自分のシフトは終わったから普段どおりに 今から来いという。 すでに通常の出勤時間は越えていたので、 全くそんな話聞いてなかったにも関わらず 遅刻扱いに。有休消費…

いわく歴代最強

忙しすぎてシフトが組まれ交代制で働く事に。 自分もそれに組み込まれその勤務時間は 「15:00~翌6:00」。 なんというネットゲーム殺し…。 朝6時とかに疲れ果てて帰ってログインしても 人なんかいやしないっていう。 年内はこんな感じらしいです。殺す気か!…

精神が壊れそうシリーズ

いまの仕事を始めてから最高の 忙しさでヤバイ。 帰ってきて寝てまた仕事だと精神が 壊れそうなのでFFには頑張ってログインして 雑談か練成上げかカンパニエか栽培を 小一時間やるだけの日々。 中旬にバージョンアップでついに99キャップが 解放されるってい…

スターダイバー

両手槍の新WSスターダイバーが公開! ついにジャンプするWS追加で テンションあがりまくり! しかも性能が「4回攻撃 追加効果:被クリティカルヒット率アップ TPダメージ修正」 で、ちゃんとメリットポイントによる強化を 最大まですると雲蒸竜変にも劣らな…