Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

行くぜy、行くぜよ!

疾風キャンセル。3rdと違ってあらかじめ キックボタンを押した状態で疾風を 入力するとか、キックと同時入力するとかで 簡単に最速キャンセルができる。 立ち大P→疾風最速キャンセルは立ち中Pが 繋がるのでガード+2、ヒット+5、 立ち中P→疾風最速キャンセ…

少しずつ強くなtt(ry

知り合いがPS3版を購入したという ことなので、合わせてPS3版を購入。 自分より数段上の人なので色々と 教えてもらえる事でしょう。 最近はミスというか、とりこぼしを防ぐのを 意識した方がいいのかなあとか思ってたり。 例えば基本コンボの立ち中P×2→中疾…

700戦到達

700戦の時点でのデータをメモっておこうかと 思う。 4745BP 356勝 勝率50.86% 最多連勝数:10 パーフェクト勝利回数:11 通常勝利回数:687 ウルコンフィニッシュ回数:129 スパコンフィニッシュ回数:21 削りフィニッシュ回数:25 タイムアップ勝利回数:0…

ふっき

PPが2000に戻りました。 まことスレで確定ダウン取れる技の相手毎の 起き上がるまでの時間を調べてくれてた人が いたけど、すごいありがたい。 持続重ねとか、詐欺飛びとか起き攻めの夢が ひろがりんぐ。 あとはセビ2から遅らせセビ1~前ダッシュ 6小Kで空中…

つかの間の夢だったのじゃよ

ついにPPが2000到達! これでそれなりにできる者どもの輪に 加われる…と思ってたら気づけば PP1400になっていた。 あ、安定しねぇ~…。 実戦で吹上を使うようになって、大吹上が 届かないケースの多さに驚かされる。 真上以外はほぼ届かないと思ったほうが …

吹上に賭けろ!

吹上を狙って間に合ってなくて死ぬとか、 届いてなくて死ぬとかは日常茶飯事だけど、 それでもリターンに惹かれ始めている。 小吹上~大吹上~前ジャンプEX剣で なんと328ダメージ。 飛びからコンボ決めるくらいの威力がある。 これが相手の甘えた飛びから入…

8周年でござい

今日でFF11がサービス開始8周年という事で めでたい。 8年前からだと、住むところを4回も 移ってるという事になる。 プレイ時間は376日と21時間…って事は 平均1日3時間は FF11をやってる人生って事になるのか、 なんかスゴイね! というわけでモーグリが教え…

セビ2キャラ

セビ2をしゃがみガードさせたあとは ノックバックが立ちガードに比べて 大きいみたいで、この後の低空剣は 前ジャンプになってしまっても相手を 飛び越えにくい。 常時垂直ジャンプ最低空剣が出せるのが ベターなんだけど、さすがにそれは難しいので こうい…

勝つか負けるかの5割

試合数が500に到達した。 その時点での勝率は…ジャスト50%。 500戦250勝250敗という美しい戦績。 「同じ強さ」での検索が非常によく 機能してるってことで関心。 PPも1500の壁を突破し1650に。 まあ2回負けたらまた1500だけど、 もう3ケタに落ちることはな…

セービング

やたらとセビ2をくらって しょんぼり気味です。 主に対空セービングとか剣とかに。 対空セービングとか明らかに飛びを見る前から タメ始めてるのに まんまとジャンプ攻撃を出してしまって 死ぬとかアホかと。 立ち回りでセビまいてくる人なら ダッシュ投げと…

議題:移動唐草は必要か

もちろん必要です。 必要だけど、ランクマッチだと微妙かも? 移動唐草の最大の効果は、 「唐草を避ける行動をとらないとダメな範囲の 拡大による打撃ヒット率の強化」 だと思う。 スパ4の唐草は回避されると大反撃を 食らい放題なので 「できることは知らせ…

上昇機運?

スパ4、やっぱり勝ったり負けたりなんだけど 同じ強さサーチの精度がすごくて勝ってたら その内強すぎる人がくるので勝率下がる、 負けたらPP低めの人のところに落ちて 勝てるようになるので5割に近くなるのは 当然か。 対戦内容自体は結構しっくりき始めて…

実家にて

チャレンジモードばっかりやってました。 やってると判明したのが、 同じ事を繰り返す系のコンボが 苦手すぎるということ。 リュウで(近中P→セビダッシュ)×2~とかの。 波動挟んだら簡単なんじゃね!? とやってみるもやはりうまくいかない。 じ、実戦じゃ必…

たまらんち

目押し練習すればとか言ってたら猶予0フレ ばっかりだったっていう。 6小K移動後ろ投げはガセっぽいっていう。 攻めはまあこれからセットプレイとか 色々発見されていくんだろうけど 守りの弱さがいかんともしがた過ぎる。 さくらのジャンプ大Kにあんまり負…