Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

カナデル

ニオの限界超越はじめました! 3月のドレッドバラージュまでに何とか 150にできたらいいなあと。 もうすぐあるコラボフィーバーで キャンペーンとかありそうだし、 周年で経験値9倍とかもあるだろうし 不可能ではないはず。 とりあえず入れられるあらゆる編…

一番星

!? ついに出てしまった…。 あまりに出ないので青箱からは出ないんじゃ なかろうかとも思い始めた75箱目。 大迷宮の星は実在した! Bワープに/hurrayしてFとGの青箱を1つずつ 開ける。取得ガリモーフリー700、 所要時間約10分〜15分の簡単なお仕事が ついに…

破壊と再生

火有利古戦場の話。 ルミナス槍はやはり強く、世間で話題の 水着メデューサ、リミパーシヴァル、 リミウィルナス、その全てがいない自分でも 十二分に立ち回れた。 というかシヴァ使いたい古戦場でした。 結局厄介な通常攻撃をかなり無効化してくれる バレン…

炎、燃ゆる

基本フルオート勢の自分には魅力的な ルミナス火槍。 古戦場で活躍すること請け合いだし、 1つはルミナス武器取ろうと思ってたしで 取ることに。 簡単にいうと主人公にバレンタインカシウスに 似た能力をつける武器なのだが、 奥義で敵にバフをつけて自作自…

グラブって6年

今日でグラブル歴丸6年。 年始ガチャと200連+スーパームックモードの 行方は如何に…! ミカエル! …は、天井でした。 ミカエルとマコラを両方とも引いて天井で リミパーシヴァルあたりを取るのが 理想だったので残念だったが、まあ仕方ない。 たぶん今回の…

跳躍の年

明けましておめでとうございます。 正月はリアルイベントもゲームのイベントも 盛り沢山で大忙し。 まずFFRKは年末年始の色々でめぼしいものは アシェラの究極神技、ガーネット、ユウナの D覚醒くらい。 そこまで気合入れてやってるわけではないので 4属性で…