Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

2016-01-01から1年間の記事一覧

FFFF

FFRKはパーティーを強化するために 頑張っているところ。 でもレベル80から99まで上げれるように するためのアイテムを取るのに 倒さなければならない敵が倒せなくて 詰まってます。 まだ全員レベル80にもなってないし、 有用なアビリティや レコードマテリ…

愚か者の見る夢 後編

2回の課金が爆死に終わりとりあえず ミスリルをためて普通にガチャをしようと 落ち着いたその後の話。 冷静になってみると、 ヘルメススーツを取るのは難しい。 だがせめてこのイベントで出やすくなっている もうひとつのパンネロの専用装備 「メイスオブゼ…

愚か者の見る夢 前編

FFレコードキーパーの話。 パンネロイベントのためについに 課金してしまった。 ハースストーンでも課金はしてるので 別に初めてというわけではないが、 タガが外れていくのが怖い。 このイベントで初登場したパンネロ専用の 必殺技のついた「ヘルメススーツ…

もうずっとFINAL

最近は携帯のアプリゲームもよくやっている。 自分に合うのを探そうと色々触ってみたけど、 とりあえずこれを本腰入れてやってみるかと 思ったのは、 「FINAL FANTASY Record Keeper」 結局FFかい! 思ったよりもよくできていて、FF11のキャラも でており音…

新要素モリモリ

FF11ではアトルガンミッションを 手伝ってもらいやっとNhimuが 合成用のミッションクリア報酬である オーヴェイルリングをもらった。 これで合成に関わるものは手に入れるのが 極めて困難なクポシールド以外手に入れた事に なるので自分の合成もフレからの …

ハチャメチャが押し寄せてくる

ひさしぶりにFF11をガッツリプレイ。 今月のアンバスケードの報酬は竜騎士が 装備できるとあってなんとか取りたいと 思っていたものの、やっとログインできたのが 10月も終わろうかという時期。 これはコンプリートするのは無理かなあと 思っていたが…。 ま…

寒さが厳しくなってきて

最近は週末FF11にインできないタイミングが 重なって、ゲームライフはほぼペルソナ5と ハースストーンの二本立てになってます。 ペルソナ5はやっとお気に入りキャラ予定の 奥村春が登場。 大体半分が終わってからの登場は遅いよなあ。 なんか今作はメインエ…

真摯に怪盗

色々重なって1ヶ月以上更新が とまってしまった。 まず、ネット回線が2週間ほど 使えなくなっていた。 いままで使っていたルーターが壊れたせいで、 代わりのものはすぐ用意したんだけど、 その設定に異様に手間取った。 結論からいうとプロバイダから提供さ…

竜騎士マスター

世界樹の迷宮Vのオタレがドラグーンの達人に なるのと時を同じくして、FF11のOtareも 竜騎士のマスターになった。 世界樹の達人登場は予想通り 2層クリアでした。 2つ名はFF11のAFクエクリア時の 称号からつけた。 割とみんな強さ的には申し分ない感じには …

掛け持ち生活

相変わらずスト5をプレイ中。 とはいっても週1で1時間とかそんな 程度だけど、むしろこれくらいのペースが 続ける分にはちょうどいい説。 LPはついに4000、と見せかけて3980。 ゴールドになりそうでならないもどかしさ。 次プレイした時には到達できそうな気…

この樹なんの樹

世界樹の迷宮Vの体験版をプレイした。 体験版クリアのところまでやったけど、 相変わらず楽しい。 キャラクリが大幅にパワーアップしてるので キャラ間のバランスとかで微調整を していたら気づいたら初日は終わっていた。 まさに世界樹あるある。 ゲーム的…

きづけば強くなっている

FF11がバージョンアップで。 竜騎士的には当然新ジョブ特性のスマイトが 気になるところで、その効果はというと、 1段階目が攻撃力5%アップで、 以降1段階毎に2.5%アップという感じらしい。 竜騎士は2段階なので7.5%アップと、 5段階な暗黒騎士に比べたら…

ほぐれてきた?

スト5がバージョンアップで、主に ・いぶき、バイソンの追加 ・ゼネラルストーリーの追加 ・マッチングの改善 が行われた。同時にこれまで 無料開放期間だったアレックスとガイルは 購入しないと使用できないように。 1キャラ10万ファイトマネーで購入できる…

オンオフ充実

週末に予定が入ってるとFF11に 長い間ログインしない事も多い。 いまなんかは丸2週間ログインしておらず 先日のバージョンアップも まだあててない始末。 まあアンバスケードで欲しい報酬もないので 積極的にログインする理由はなく、 いつもの友達に会いに…

考える人

スト5、いぶきが発表で。 アレックス→ガイルときて残りはバイソン、 いぶき、ジュリ、ユリアンの4キャラ だったけど順当かな。 バイソンかユリアンだと3連続男キャラに なるし、いぶきとジュリならいぶきが 先っぽいからねえ。 スト4のいぶきは起き攻めのル…

破滅END

スト5、戯れにアレックスを使ってみたところ 地獄が始まった。 どんだけミカの性能に甘えてたのか。 それを差し引いても驚きの負けっぷりで LPは3300から一直線に1700まで落ちる。 ランクマッチの仕様上格上とも当たり前に マッチングされるし、そうした人達…

妄想の夜

最近はほぼFF11とダークソウル3の二本立て。 スト5はやり込めるほどゲームに時間を 充てれておらず、中途半端にやる格ゲーは 時間の無駄遣いという事もあり停滞中。 割とアレックスに興味が出てるので 復帰するならアレックスを使ってみるかも しれない? ダ…

生存確認

ゴールデンウィーク前の忙しさを 何とか乗り越えた。 週末くらいしかまともにFF11は やってなかったが忙しくなる前に 稼いでいた分と週末のLS活動での分で 無事スレビア装備コンプリート。 あとは余剰分を素材と交換して競売に 流して小銭稼ぎするなりで。 5…

たのしいシュッシュ

アンバスケードを深夜に頑張ってたんだけど、 ここにきて仕事が忙しくなってきた。 忙しいからといって落ち着いてから続きを やろうとはいかないのがこのコンテンツの キツいところ。 1日最低3回をノルマにコツコツやって、 8800まで稼いだところで週末の集…

アンバスケード、頑張るけえの

4月のバージョンアップがきましたね。 新コンテンツアンバスケード、 色んなモンスターに乗れるマウント、 待望のモグワードローブ2など地味に 気になる項目が多い今回のバージョンアップ。 竜騎士的にはもちろんアンバスケードが 気になるところで。 アンバ…

闇堕ち回避

ダークソウル3をやりながらスト5もやりながら FF11もやる。 ダークソウル3は安定した面白さですね。 まだこのシリーズをプレイした事がない人は ブラッドボーンを含めたら5作も こんな面白いゲームが未見状態からできると 思うと羨ましくてしょうがない。 い…

忘れ去られた記念

すっかり忘れてたけど3月3日でこのブログが 6周年になっていた。 去年の今頃はちょうどFF11の メジャーバージョンアップが 終了すると発表されたぐらいで、 5周年のあたりで盛り上がっていた アフターグロウ付きの竜の髭作成の機運を 完膚なきまでに叩き潰さ…

ルーチンワーク

FF11はダークマターオグメキャンペーンが さらに継続中で。 その後奇跡的にバロラス脚にトレハン+2が ついたので腰の+1と足の+1を合わせて シーフ以外が可能なトレハンの キャップを達成。 他にはバロラス手にダブルアタック+1と クワッドアタック+2が同時に…

1日30時間が理想

ダークマターオグメキャンペーンで トレハン+1がバロラスの脚と足についた! バロラス足はひとつしか持ってないので 通常戦闘に使う用のものがなくなってしまった 形になるが、 最近ギフトやら竜の髭打ち直しやらで 命中がそもそも増えており、そこまで命中…

二本柱

FF11でダークマターオグメキャンペーン中で。 1日に6回本来ならダークマターが必要な 秘術オグメをできるという すごいキャンペーン。 ダークマターを6個買おうと思ったら 今でも900万もかかるというのに。 すごいはすごいけど、醴泉島装備のオグメで 6回、…

研ぎ澄まし期間

最近はお仕事が忙しいので1日にスト5を 数戦やって、 FF11にログインして競売を見て落ちるとか そういう感じの日々。 スト5は、伸び悩み期間突入。 色々やろうとして脳の処理速度が 追いついてないのが原因だとは思う。 ただでさえ防御の弱いキャラなのに 攻…

尻が飛ぶ

スト5、細かい技の使い道などに 気づいてきたら深みが垣間見えてくる感じ。 例えばミカの立ち中Pはコンボ始動技で、 ロープ投げや立ち大Pに繋げるのが 基本だけど、少し離れた間合いだと これらの技は届かない。 この状況で使うのが、EXピーチ。 EXピーチは…

「すとご」が一番呼びやすい

ストリートファイター5始めました。 あまりの一人プレイモードの未完成っぷりや 対戦前後のロードの長さなど 色々気になるところも多く 世間ではかなりの酷評を受けてるけど、 対戦自体は面白いです。 個人的には一人プレイモードが充実してても 大してやら…

チョコより餅を

バージョンアップがきました。 早速最注目のRMEE(公式でもこの表記 使うのね)の強化をチェック。 我等が竜騎士の槍さん達の性能は…、 グングニル 両手槍 Rare Ex D347 隔492 命中+60 魔法ダメージ+155 両手槍スキル+269 受け流しスキル+269 魔命スキル+228 …

安心してください

引退してませんよ! あまりの忙しさにずっとインしておらず、 ゲームも全くしてないので ブログも更新できずで1ヶ月が 経ってしまったっていう。 人生に一度の重大イベントが続いたからなので これからはまた以前くらいにはゲームも できる予定。 ストVのβも…