Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

突撃、あの人は今(後編)

花鳥風月Step3の続き。 残った忍者、踊り子、シーフ、竜騎士、 白魔道士、黒魔道士、吟遊詩人で ティガー方面を攻略していく。 マジュラエフから。ソウルフレアで、 イモータルシールドを使うと使ってくる魔法が パワーアップしたり物理攻撃に圧倒的に 強く…

突撃、あの人は今(前編)

週末効果で人が多い。 花鳥風月を手伝ってくれるというので、 いよいよStep3に挑戦。 6体のNMを1戦ずつ倒しては移動し、 倒しては移動しな感じになるので とりあえず構成は色々なやつに 対応できるように 忍/踊 踊/忍 シ/忍 竜/白 白/黒 赤/黒 黒/赤 吟/白 …

エリクシア…エクリシア…

エクシリア。テイルズオブエクシリアを やっています。 15周年だっていうこのシリーズは 地味に初プレイ。 友達がやってるのを見たり、戦闘に 参加させてもらったりくらいはあったが。 初プレイの感想は、素直におもしろい。 戦闘が爽快で飽きないし、フィー…

ステップアップアトルガン

先週に進めた花鳥風月Step2について。 まずはティガールートのインプ、 ヴェルデレトから。 場所はカダーバのメリポなどでよく使われた インプやトンボがいるあたりなので移動…っと Kishinmaxが監視哨開けてない罠。 タイダルタリスマンは使えたのでそれで …

エンピリアン祭り

アビセア祭りはっじまっるよー!('∇') 久々に中の人が多い。普段から一見すると LSに人は多いが実際は2アカとかの人が 多いため中の人自体は少ないという罠。 せっかく多いのだからとみんなのやりたい事を ガッツリやっていこう。 まずはスイカbもといトゥ…

初めの一歩

ある程度モンがたまったので、 そろそろ花鳥風月のStep1をやっていく事に。 まずはティガールートのチガーへ。 他2種は骨とアプカルなのだが、 骨は竜騎士とかシーフとか突てんこ盛りな 自分では面倒そうだし、 アプカルは場所が面倒そう。 チガーさんはその…