Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ガチンコ!ヴォイドクラブ

ヴォイドウォッチウィンダスルート、 最後のSTEP4へ。 敵は鉄巨人。 なんだかんだで勝てるんじゃないのと 思っていたが… 初戦はアッサリ敗退。ヴォイドウォッチを やる場所は3箇所候補があるが、 一番行きやすい場所だと狭すぎて通路に後衛が 固まる事になる…

ヴォイドウォッチへ行こう!

今日もプロマシアミッション進めるかー^^ とログインすると、 ヴォイドウォッチのウィンダスルート ステップ1~3までクリア目的で 行きませんか?という募集が。 サポ侍も上げ終わったし、野良に出て行っても 大丈夫なはず。 というわけでいつぶりかわから…

散華(主にギル的な意味で)

タイラントリングはそのうちでと書いた 次のログインでタイラントリングを 買ってる男がいた。 本当に所持金がやばい。枯れる! NhimuとKishinmaxのプロマシアミッションは 順調に進んでおり、いよいよ6章に突入。 竜騎士登場後自分に唯一竜騎士以外のジョブ…

サポ侍?なんだそれうまいのか?

竜騎士のサポはずっと白。 もう何年もこれでやってきたので、 サポ侍強いよ! とか言われても困るわけで。 かといってこのヒャッホイチャンス、 逃すわけにもいかん。 というわけで39で長らく止まっていたサポ侍を 上げる事に。 といっても侍らしい事をして…

95竜の髭、完成!!

最後のメイジャンの試練、 サルベージ銀海遺構ボス3体。 こいつの特徴はなんといっても ブレインジャック。 魅了はレベルが上がろうが面倒なのは 間違いなく、複アカ操作だとさらに 対応しにくい。 どうしたものかなあと考えた結果…、 ペットで倒す事に。 手…

しあわせもの

いよいよ花鳥風月 ティンニンルートStep3に挑戦。 だいじなものを提供してくれるというフレも もう1人のフレとともに来てくれた。 この2人はバリスタで知り合ったフレで、 その頃は白魔法禁止縛りでやっていた のもあり、竜サポ黒でバリスタという 変態プレ…

アナザールート

メイジャンの試練Tinnin×3を進めるべく いわゆるマムージャルートの花鳥風月を やっていく。 Step1で狙ってみたのは、ヴルパングエ。 プークです。 まあStep1の普通っぽい相手ならシーフで 回避できるだろうしやれるんじゃなーい? ってくらいの気持ちで3ア…

胡蝶隠れ

長らく放置状態だったアルタナミッション。 人が揃っていたのでついに終わらせるぞっと。 というわけでBF「夢見果てし時」から。 構成は、忍竜青赤黒。 4体いる敵を忍竜黒で1体ずつ倒し、 その感青が1体、赤が2体キープ。 倒し次第青がキープしているのを 倒…

ノッキングマスター

というわけで竜の髭を強化していくわけです。 しばらくはいわゆるノック。 いまどきは超強化状態で特定種族と ずっと戦っていやすいアビセアがあるので それほど苦労はしないかもしれない。 最初はアンデッドに雲蒸竜変200回。 撃つだけでいいのでこれは楽。…

大団円

最後の関門、 花鳥風月Step4のサーラメーヤとティガー。 決戦の時がついにきた。 集まってくれたのは、LSのメンバー4名と、 その中の黒フレのリアフレと、そのリアフレの フレ2名。 複アカキャラ等も含めて、総勢12名での 挑戦となった。 いまや大してドロッ…

心は折れそうか?

待望のダークソウルをプレイ。 雰囲気自体はデモンズソウルほど陰鬱では ない…? と思ったのも束の間、最下層や病み村で 絶望の底に叩き落され気持ちよく なってしまった。 しかし今回もよくできたゲームだ。 基本ボスは初見だと瞬殺されるが、 何度も挑む内…