Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

合成スキルを上げる機械

レイアウトにはまれば、出品のない家具は 自作するしかないとなるのは必定。 Otareがメインでやってる合成は木工で、 言うまでもないけど槍を作るために 上げたのだけど、竜の髭を取ってしまった ために無駄スキルになっていた。 だが、レイアウトにはまった…

ロングウェイ

ジュノルートStep1を6箇所一気に やってしまおうツアーに参加した。 長丁場になるが今の自分の需要に マッチしすぎていてまさに天恵。 まずは現代編。 ソロムグ>ロランベリー>バタリアの順で。 ソロムグの敵はガーゴイル。 飛んでる時は物理カットが激しく…

モグハウサー

急にモグハウスのレイアウトに目覚めた。 いや、正確には今までもやりたい欲は あったのだけど、 アレキサンドライト購入のためにギルを 使う事はできるだけ我慢していた。 サウンドトラック+についてきたスピネットを もらった事で 今ならギル節約する必要…

ヴォイドウォッチのある生活

野良ヴォイドウォッチにちょいちょい 参加させてもらってます。 やはりヴォイドウォッチは「いてもいい」 ジョブがアビセアに比べて格段に多いのが ありがたい。 募集されてないのにtellするとかはさすがに しないけど、前衛枠がありそうなら竜騎士しか でき…

世界VW戦

ヴォイドウォッチ2章はジュノルートと ジラートルートがあるが、 このうちのジラートルートは1章とは 全く関係なく、つまり自分のようなまだ1章が 全て終わってない人でも やっていけるわけです。 が、始めるのにノーグに行かないとダメなので 面倒くさがっ…

まじかる☆バスるートくん

ヴォイドウォッチバストゥークルートを 進めるべくシャウト待ちの日々が続いたが、 なかなか見つからない。 どうしたもんかと思っていると、黒フレが 主催をやってくれるという。 というわけで忍フレにもきてもらって バスルートへ。ありがたやー! まずは現…

今欲しいんだよね、君(薬品)の力が

ヴォイドウォッチのサンドリアルートを 見かけたので参加。 Step1~3とのことで最後までは やらないみたいだが、Step4の単品連戦は よく見るので別の機会にできるので大丈夫。 Step1現代から。敵はプークで、 まあ取り立てて危険なところもなく。 こいつはや…