Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

メイジャン報告書

Otareも2アカキャラも85に到達したが、 武器がない。 至急メイジャンの試練を進めねば。 というわけで85武器を1つずつ作ったわけで。 まずOtare。 ストアTPスティングレイの次なる試練は、 カニにWS800回だった。 一見カニなら弱いから楽^^と思いきや、 WS…

豪腕竜騎士(後編)

ブリアレオスを沸かせるには3つのトリガーが 必要だが、そのうち戦勝の盾を使ってわかせる NMから得られるトリガーはまだ 持っていなかった。 まずこれを取るところから、という事になるが 実は少し前にこのNM「Adamastor」には 4人+2アカの5人で挑んで敗北…

豪腕竜騎士(前編)

トリガーを揃えてブリアレオスをやろう。 身内で色々とアビセアで活動していくなら、 優秀な豪腕のアートマと月のジェイドを 同時に取れるブリアレオスをやるのは とても重要。 しかしみんなリアルの事情もそれぞれで、 なかなか大人数で集まる機会に 恵まれ…

こころのメインキャラ

先の大阪ロケテでわかってた事だけど、 ついにユンとヤンがスパ4に参戦すると あって盛り上がる。 なぜならヤンはスト3の時のメインキャラ。 これまでスト4では春麗、スパ4ではまことを メインキャラとして使ってきたけど、 どちらも消去法。他に使いたいキ…

もっとクルオを!

アビセアでつけれる支援効果、アートマ。 それをつけるための月のジェイドが アビセアの死闘ではたったの10万クルオで 取れる! 禁断の地アビセアで取れる月のジェイドは、 残念ながらまだ取得できてないので ぜひ取っておかなければ。 1回乱獲に行くだけで5…

単純な仕事が簡単とは限らない

ティガーの尾外販から一週間、さあいよいよ サーラメーヤの皮の外販の日がやってきた! ここで取れれば残り1個、 3つ中残り1個と2個では大きな違い。 まあ6戦中2個目だし大丈夫でしょう! 前と同じ団体さんの外販なので今日も監視哨で 座る簡単な仕事が始ま…

ヤツが死の淵から甦った

スピリットジャンプ。 前回のパッチで竜騎士的に目玉として 実装されながら、リキャ共有、 メリポでリキャ短縮なし、低威力と 残念すぎる性能で我らを絶望させてくれた。 あれから3ヶ月。ついにヤツが本気を出した。 ジャンプのリキャ短縮が効くので安心。 …

座ってるだけの簡単なお仕事です。

いつものように何となくアイテムサチコを 読んでいると、「ティガーの尾」の外販の コメントを見つけた! しかも700万と格安だったので迷う事なく 申し込み! やはり人気なのか、4番目との事。 でも9戦もやるらしいし、 運がよければ…! そして当日。 この前…

キャンアイフライ?

ジョブ調整2のトピックスが発表され、 スピリットジャンプがやっとまともになるかも しれない? 調整後はジャンプと比べると、威力が低く 敵対心も稼ぎにくいかわりにTPボーナスで 振り数を減らせるなら結局はWS回数が伸びて 威力も敵対心もカバーできる上位…