Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

冬の贈り物

FF11にギフトなるものが追加されるそうで。 ジョブポイントを振った合計値に応じて 自動的に付与される強化らしく 単純にステータスが上昇するものもあれば、 キャパシティポイント上昇のものもあったり、 特定の装備をつけられるようになるものまで ある。 …

セカキュー!!!!!

ついに、ついに世界樹の迷宮Ⅴが 発表されましたね! 発売日はおろかプラットフォームも 未公開だけど、まあ1年以内には やれるのかなあと思うと胸熱。 思えばⅣが発売してから2年以上 経ってるわけで、声がついた世界樹は 世界樹じゃない! と新世界樹を1も2…

まったり連休

P4U2がロケテをやってますね。 とりあえず一番の変更点といえば シャドウモードの大幅調整。 バーストゲージが追加されて リバーサルバーストを使えるように なったのと、そのバーストゲージを使って シャドウ暴走を発動するようになり、 シャドウ暴走の持続…

狩りゲー格ゲーネットゲー

ミーブル・バローズキャンペーンでレム物語が 出るからNhimuで本気出す。 と思ったもののNhimuが装備を頑張って 輝けるという状況はつまりOtareの代わりに 出撃してるという事で、それってたぶん 風水士。 風水士は元から109のアーティファクトや レリックが…

狩りと冒険

モンハン4Gはボチボチ進めていて、 集会所はG3まできました。 古龍とかも出てきたので結構進んできた 感じなのかな? 噂の極限状態というのとまだ戦ってないので いまのところは楽しいです。 しかし、古龍の防具が強すぎやしませんかね? 防御もスキルも万全…

竜騎士のいる生活

最近のFF11の物理アタッカーの選択は、 ①被弾しても大丈夫な敵→侍 ②被弾するとやや危険な敵→モンク ③被弾したらダメな敵→狩人 みたいな感じになるのかな。 竜騎士が入り込めるとしたら①か②と思う。 侍よりは攻撃力は低いけど飛竜がいれば 防御力は高い、とか…