Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

伝説の武器の話

やっと始まったゆく年くる年キャンペーン。 今年は石油武器のエクスカリバーを 属性ランダムで3凸されたものを1本もらえると いうのが目玉。 その代わりかはわからないがジャンケンに 勝ったら2倍はなしなのが萎えポイントで、 もらったところで使うかわから…

コツコツドンドン

竜騎士の色々。 なんだかんだでコツコツやったら効果を 実感できる瞬間があって楽しいのは 20年前から変わらぬいいところ。 一方でコツコツやってるソーティ新区画の 青箱開けはなかなか結果がともなわず、 39箱で大迷宮の星0。 その間古びた小箱+1は2回ほ…

アカリちゃん

今までFF11のスクリーンショット機能で 撮った写真を載せてたけど、今回から PCの機能で撮ったものにしようと思います。 んで、ミレウです。 街で突っ立ってるとミレウが出たという 声が聞こえてきたので現地へ。 到着すると、まさに開戦したところで その強…

勝利の女神:EV

ディード目標のためAAEVをば。 しかしアークエンジェルはビックリするほど デカい!近くにいるクルタダやウルミアが 腰くらいまでしかないのからもわかる。 ソーティにて大迷宮の星がどれくらいで 出るかと青箱カウントしてるが、 いまのところ15箱でまだ星…

時給200ジョブポ

今月もアンバスケードに月間目標の 銀チケ回収目的でシャリと一緒に突撃。 敵はカマキリなのだが、段々柔らかくなる くらいしか情報がなく開始。 最初フェイスの配置が悪く壊滅しかけるが、 配置を改善してからは安定。 そのうちに柔らかくなって滅んでいき…