Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

やってみようスカーム2

バージョンアップで追加されたスカーム2を LSでやってきた。 構成は侍侍竜青吟風。 やってみたところ、ミーブルバローズの拠点を 防衛するものに敵の拠点を潰すといった こちらから打って出る要素や 侵攻を防ぐ柵の設営や拠点の回復といった 要素を加えたも…

竜の宴

急に勝てるようになった。 メナスLSでモリマー。 これまで惜しい感じはあったが勝てては いなかった。 それがいきなり3連勝とな…!? 前回と今回で大きく変わったといえば… オレェ? 火力大幅アップで道中短縮、ボスもスタンの 耐性がつく前に倒せるラインま…

プロピクミン

あと58000メナスプラズムでウプキレフ。 近いといえば近いけど、メナスボス討伐以外 だと遠いと考えればやっぱり遠い? と思ってたらまたメナスボス討伐に 連れて行ってもらえた。 今度はエヌティエル水林。 ここって一番難しいんじゃなかったっけ(´д`) こ…

ピクミンO

少し前に3が発売されたピクミンの最新作が もう出たらしい。 その名も「ピクミンO(オー)」。 シリーズ初のゲーム内ゲームとなる今作は、 FF11に実装された。 盆前最後の仕事はさすがにまともな時間に 終わってくれたので約1ヶ月ぶりに 平日にログイン。 コル…

社畜の安寧

アイテムレベルとそれに伴う性能の調整が アドゥリン以降の装備に実装されて、 割と劇的に変化があったっぽいFF11の話。 最近はアドゥリンに対するやる気の出なさと リアルの忙しさの相乗効果でFF11のプレイが まともにできていない。 土曜の固定メナス活動…

夜の魔法使い

先週は月曜から土曜まで1日たりとも日付が 変わるまで家に帰れなかった。 来週いっぱいまではこんな状況だろうから ゲームなどやってる暇はない… と見せかけてドラゴンズクラウンは コツコツプレイ! やらないとやってられないってだけだが。 とりあえずはノ…