Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

よいお年を

年末の仕事の忙しさも最終週に入ってからは それほどでもなく、帰ってきてから 2アカ動かしつつのメイジャンなどで 闇維持費-5のヤマの杖ができたり、 ペット魔攻杖を作り始めゴーストトドメ150の 残り29まできたり、なかなかの進展ぶり。 その日は年内最後…

黒いサンタ

灰塵のアートマ取りに行こう! クリスマスにそう言い出したのは やる気勢の黒フレ。 すでに神竜討伐も終えアビセアを クリア済みなので20万クルオで天神地祇の薬が 使えるようになっている。 まだ灰塵を持ってない人が自分を含め 意外に多かったのでこれはあ…

ゴッドヘッド

ついに完成、AF3+2頭「LCメザイユ+2」! 攻+20 両手槍スキル+7 ヘイスト+6% 飛竜:時々被ダメージ吸収 という完璧すぎる性能を持つので通常攻撃用の 装備はおそらくずっとこれだろう。 LCメザイユの完成によりヘイスト値が 頭6 手3 脚3 足3 背1 腰4…

コカトリスさんの受難

今回はパッチ当日にレベル90になっては いたが、メイジャンにはまだ全く 手付かず状態。 なぜなら内容が、 「コカトリスに槍WS800回」。 正直石印15個持ってくれば終わり、とかの 他のやつに比べると金で解決ぶぁいYaiYaiが できない上、回数もかなりヘヴィ…

ラッシュ

ログインしたら、フレが 新アビセアボスツアーの主催をしていた。 入る枠があるみたいで誘ってくれたので、 ありがたく乗り込む。 全く予想外だったのだけど、 3つ目の月のジェイドの取得法が 「アビセア7箇所のメインクエをクリア」で 確定したみたい。 つ…

祝100回

早いもので、このブログの記事も100回目。 なので主目的であるミシッククエストの 進行具合を…。 盗まれた皇宮の宝 8/8 「蛮族討伐」スケールライフラー:○ トロールサブジュゲーター:○ ゴーゴンストーンサンダラー:○ 「戦車掃討」スターチャリオッティア…

Breather

パッチ後、早速アビセア乱獲に行って竜騎士の レベルを90にしてきた。 ドラゴンブレイカー!…は ドラゴン類相手じゃないと発動すら できなかったので効果のほどを試すのは また別の機会となるが、 新たに2種覚えたペットコマンド 「スマイトブレス」と「レス…

敵将、討ち取ったりー!

いよいよアトルガン獣人王、 最後の将グーフールーを倒しに行く時がきた。 結局魔笛は当日まで戻ってはこなかったが、 前日に主催の人がマム王がいる事を 確認してくれていたので安心。 魔笛を取ってる種類(今回だと死者)の王が 出現しなくなるのかな。 つ…

ゴルゴンのくび

ウオオォォ…ン。 フレとアビセアボス退治でイツパパに行く? みたいな話になっていたが、 どうやらそのフレがちょうど行っていた乱獲が 予定時間をオーバーしそうな感じ。 何して待ってようかなあというところで、 思い出した。 そういや先日ちょうど今くら…

見ろ、イカがゴミのようだ

ルスカさんです。 アットワのアビセアン3段階目の 五行素材持ちのこのイカ、竜騎士が必要な 絵札に対応しており、しかも弱いらしい。 事前からちょくちょく通って変色作業を フレとやっており、前日ルスカを 沸かせるためのジェイドが完成したので いっちょ…