Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

この先生キノコるには

スパ4はじめました。 何やら運送業者の人が頑張ってくれたおかげで 発売日に受け取れたのでやり始めたのだが…、 まこと難しすぎ(´д`) 目押しとか疾風キャンセルとかは まあ練習すれば安定しそうだけど、 「移動唐草」これがヤバイ。 基本的には疾風をヒット…

ご乱心

スパ4発売を前に激務が続いていますが、 遊びたいのに遊べない抑圧された欲望を 吐き出すかのように3万円もする アーケードスティックを購入してしまった。 29日着予定。 値段もさることながら、XBOX360用の アーケードスティックがこれで3つ目なのが ヤバイ…

お前は手ごわかった…が

2アカの革細工スキル上げも ラプ皮関連ゾーンについに突入。 昔やった時は激赤で無理矢理通り抜けた 記憶があったが、さて今は。 結論からいうと、そんなに厳しくもなかった。 出品が多くある系の素材ではないので 結構前からちらちら競売を覗いて かなりの…

あと一週間

忙しすぎてやたらと時間が経つのが 早く感じられる。 前ブログ書いたの3日も前とか…。 さすがに疲れて帰ってきてガツガツ ゲームする気力はないので 適当にFF11なら2アカで合成とか、 それ以外なら色んな動画を漁ったり。 動画といえば、外国のスパ4動画が …

頼るべきはギルド

連休前の激務につきなかなか世界樹が 進まなくなっている。 そんな中でもチビチビFF11はやってるので 久々にFF11日記。 といってもメインの方はモグハウスで 突っ立ちながらフレと会話、とかばっかりで。 主に進んだのは2アカキャラの 革細工スキル上げ。 ま…

寄り道気分

5層の探索は一時休止して、 これまで通ってきたマップにあった 通れなかったドアの奥を探索してます。 月の鍵、星の鍵、太陽の鍵と何でも 開けれそうな雰囲気になっており、 まあ太陽の鍵は開かなかった宝箱を 開けるための鍵だったのだけど 月の鍵、星の鍵…

順調すぎると後が怖い

世界樹日記。 4層ボスも3層と同じく初見で倒せた。 しかもこちらはゾディアックが主力としている 雷に耐性があるボスにも関わらず。 ちょっとレベルとか上げすぎてるのかなあ? クエを全てこなして、採集とか一通りやって、 装備も大体揃えて~ってのを エン…

大後悔

世界樹日記。 4層も中盤を越えたあたりかな? にさしかかった辺りで 大航海クエストというものを覗いてみた。 新しいクエストが増えたとかのアナウンスが なかったため最初の塔のヤツをやったっきり 覗いてなかったのだが、 恐ろしいくらい増えてました(´д`…

スッキリと寝れるというもの

12階がわからなかった。どうやってもFOEに 突っ込まなくては先に進めそうもない。 10階のFOEに挑んで返り討ちにされた経験を 考えると全滅は必至。 他に別の場所から先に進めるんだろうと ウロウロしてるうちにマップが 埋まってしまった。 これは一体…。お…

必殺コンボ

ダークエーテルが強いとこの前書いたが、 シノビのサブにゾディアックをつけると ダークエーテルがTP1で使えてしまうとか。 モンクと同列にしてパーティヒール連打とか ゾディアックと並べてメテオ連打とか、 クソゲーっぽいな! ん?うちのシノビのサブクラ…

マゾゲー

世界樹進行中。 2層のボスは超強かった。 一度あと2割ほどまで削ったところで 負けたので準備に準備を重ねて2度目の挑戦。 最初は対策がうまく機能して前回とは 比較にならないほどの良ペースで 戦えていたが、途中から耐性がついたのか、 封じが入らなくな…

海LS

ミッションを進めていると海のようなところに ついていた。 そうかこれが伝説のアルタユ。 まあそんな感じで世界樹の迷宮Ⅲを 進めてます。 第2階層に入ってからはモンスターが 急激に強くなり、最初の階段に辿り着くまでに だいぶかかったが、ようやくこなれ…

ナイズルかと思ったらそんなことはなかったぜ

世界樹の迷宮Ⅲを始めてみた。 Ⅱは最後までやらなかったが、 それには深いワケがある。 それは…槍がない。 これに尽きる!それでも購入に踏み切ったのは 銃の名前に有名な槍の名前とかが使われてた からだったが、今回のⅢではついに槍という 武器種自体ができ…