Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

突撃カメラマン

花鳥風月を進めていくにはモンを ためないといけない。 モンをためるにはモンスターの写真を 撮ってこなくてはいけない。 というわけで激写ボーイですよ。 必要な獣写器と高速獣写器、獣写板は パンクラティオン… を、するはずもなくビシージで手に入れた 戦…

完成「竜の髭」!

最後に残っていた中尉アサルト2個 「ヘラクレス作戦」と「ヘルシング作戦」を 忍フレと黒フレの手伝いでクリア。 これで残りはアレキサンドライトだけと なった。 週末にかけてラストスパートをかけ、 買出し部隊も残ったギルを使い切るペースで アレキサン…

【ヤーン】

スパ4AEver.2012の調整内容が 発表されましたね。 当然ながら最高クラスの強さを誇っていた キャラ、特にユン、ヤン、フェイロンは 大幅な弱体調整を受ける事に。 まあ元より好きで使ってたわけで、強いから 使ってるんじゃないのとか負けたのはヤンが 強い…

リブス・ブレード

次回バージョンアップでティンニンの牙/ サーラメーヤの皮/ティガーの尾のドロップ率を 100%に変更します。 露骨な大勝利キター!(゜▽゜) 100%出るなら「何回フレに手伝いを お願いしたらいいか」がハッキリわかるので 断然頼みやすい。 必ず成果が出るっ…

95に向けて

次のパッチでのジョブ調整の概要が 公開されましたね。 竜騎士は、飛竜にダメージを一定量無効にする バリアを張るアビ、ステディウィングと 飛竜に被ダメージカット特性追加。 とりあえずは誰得で意味不明だった飛竜の ブレスに魔法耐性ダウン付与とかは 見…

対実家用ゲーム

盆で帰省して戻ってきたが、その間 ネット環境がないので激しく暇になる。 それ対策として、PSPの「パタポン3」という ゲームを友人にオススメされていたので やってみた。 なにこれおもしろい。 簡単にいうとリズムで味方に攻撃だとか 防御だとか進めだとか…

リベレーション

いやあ、山を越えました。 明日はしんどいからせめて今日はちょっとでも 早くあがろうって言って仕事終わった時間が 23時半だった時はもうダメかと思ったが 人間やれば大抵の事はできるもんだ。 キツイキツイ言ってるけど、人生で一番 キツかったのは大学時…

たのしいいっしゅうかん

超激務。 この一週間日が変わるまでに帰れたのが 月曜火曜だけという尋常ではない忙しさ。 盆前だからって限度ってもんがある。 しかもその月曜も23時半に家に帰ってきて、 ちょうどアサルトの戦績がなくなっていたので 稼いでから今日の分のチケットもらっ…