Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【あの人】は死んだ、もういない

主人公である基本補欠のクロウさん (全部デフォルト設定)が イベントによる強制出撃などを経てついに 3つ目の精神コマンドを習得。 「脱力」。 しゅ、主人公さん? そして乗機であるブラスタも最強技 らしきものを使えるようになったが… 最近のスパロボに…

ガンガン新戦力

スパロボ、ついに待望の∀ガンダムが登場! 地味に移動後攻撃と長射程攻撃の威力高い 武装が追加されてていい感じであるな。 PPでSP回復が習得できないのでロランが 素でSP回復持ってるのが神がかって見える。 しかし、∀ガンダムがロラン+ソシエ、 メシェー…

破界なう

第2次スパロボZがついに発売。 ちょっとプレイしてみた感じでは安定感が すごいなあと。 戦闘時のロードやソフトリセットからの 復帰が早いのはそれだけでかなりの ストレス軽減になるし、いい感じ。 主人公機はスーパー系、リアル系ではなく 始まってすぐに…

カッパのマークの

特務曹長アサルト。 オグマ奪取指令、これはアトルガン全盛期に よく3人でやられてた有名なアサルトですね。 当時で3人で楽にやれてたものが いま苦戦する要素はないですね! 余裕のクリア。 脱走兵武装解除指令。 クリティカルとかでラミアの武器を 壊すの…

海?いいえ月です。

結構前から行けるようにはなっていたのだけど 行ってなかった神竜戦についに行く事に。 とりあえず自分を含めて未クリアの参加者が 多いので突時間に忍竜シ狩赤白で行く事に。 天神を使ってくれるのは忍フレ。というか他の 5名は未クリアっていう。 ディシデ…

クラシックアサルトX2

曹長アサルト、残り2つ。指輪捜索指令から。 中身が2人だと昔やった時より難しいと 言う事になるけど、まあ30分もあれば なんとかなるでしょうと。 とか思ってたら見つける???から モンスターばかり出てきてなかなか当たりは もとよりヒントすら得られない。…