Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ディープブリージング効果アップ

WMアーメット+2の経験値稼ぎメイジャンが 終了しディープブリージング効果アップの オーグメントをつける事ができた。 裏ザルカに通う過程でシーフ手と詩人脚も 手に入ってウマウマ。 早速、色々装備を変えて攻撃ブレスの 効果の程を試してきた。 ・素撃ち…

まだだったのシリーズ

レトリビューションを覚えました。 まさかアビセアを竜騎士だけで駆け抜けて おいてまともに弱点を狙える槍以外の唯一の 武器の両手棍のWSで覚えてないのが あるとは、恐ろしいですね。 実は竜騎士は両手棍EX持ちではないというのが もっと恐ろしいですね。 …

そろそろ槍の話をしようか

いまさらながら、今まで使ってきた 思い出の槍達の事を思い返してみようと思う。 竜の髭が終着点なのは間違いないので、 そこに至るまでの軌跡。 ①コロッサルランス(D88 隔492 HP+25 STR+3 VIT+5) 竜騎士実装当初の憧れの槍。 大金を出して購入し愛用。 が…

回避及び受け流しによる超絶強化(仮)

・竜剣 ・竜剣で得られるヘイストの効果が、 魔法や装備品で得られるヘイストの効果と 重複するようになりました。 ・スピリットリンク ・再使用間隔を180秒 → 90秒に短縮 ・ステータスの調整 ・HPをC → C+に変更 ・回避スキルをC- → Bに変更 ・受け流しスキ…

進行モード

引き続きVW進行中で、ジュノルートStep4と 5のクリア目的に参加。 このStep4からは3章、との事だけど なんで3章Step1じゃないのか。 同じジュノルート内だから、なんだろうけど それなら2章の続きでよかろうよ? まずはロンフォールのカブト。 こいつは竜騎…

ヴォイドウォッチング

年末あたりからVWの進行をまた ちょいちょいやっていた。 ジュノルートStep2の過去編から。 このルートで危険なのは ガルレージュ要塞(S)のサンドウォーム。 状態異常を振りまき、強化や自分でかけた 状態異常も含めて吸い込み自分にかかってる 強化、弱体…

真の激運

忍フレと一緒にどっか裏行こう という事になり、裏バルクルムへ。 まだ揃ってない忘れ去られた願いだが、 運良く劣化竜頭が手に入れば願いは 足りる事になる。 まあバルクルムなら出なくても貨幣は ガッポリ、忘れ去られた感触もなんだかんだで あればあるだ…

Otareと竜の年

明けましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いします。 正月は実家でひたすらゴロゴロしまくって ガッツリ回復しました。1日の半分は 寝ていた気がする。 ネット環境がないのでその暇を凌ぐため PS3を持ち帰って年末まったく手を つけれなかったト…